11月26日、白金高輪SELENEb2であった「miniTIF vol.79」に行ってきました。第2部のお目当ては、先月のReNYでのワンマン以来のPiXMiXです。



ゴジラの咆哮から始まるお馴染みのSEでメンバーが登場し、「ピクミクパーティー!5周年ver」からライブがスタートしました。メンバーの自己紹介曲で、アップテンポのアゲ曲なので、アイドルフェスの1曲目にピッタリのナンバーです。
先月のワンマンライブで初披露された新曲の「今宵、この指とまれ!」が2曲目に続きます。明るく、にぎやかで楽しい曲なので、こちらもアイドルフェス向き楽曲だと思いました。
3曲目にONEPIXCELから引き継いだ「Cinderella Girl」がきて、これは少し意外ながらも喜びました。2022年に「TIF」の冠が乗ったアイドルフェスで、この曲が歌われていることに感動しました。ピクミクに感謝。改めて、キラキラした可愛くカッコいい曲です。

MCではメンバー紹介に続いて、以下のイベント等の告知がありました。
12月 4日(日) ぴくみくちゃSP Vo.4

 

12月 9日(金)「BUSTERS IN TOKYO」@タワーレコード渋谷 B1 CUTUP STUDIO

 

12月17日(土) 「桐島十和子生誕祭」@AKIBAカルチャーズ劇場

その他は公式ツイッターでとのこと。

後半はメジャーデビュー曲の「その先へ」で爽やかに盛り上がり、これからの季節にピッタリな「クリスマスココア」で可愛いパフォーマンスを披露しました。
25分があっという間で、「アンビバレンス」や「ノンフィクション」など、他にも聞きたかった曲はいっぱいありますが、短い時間でグループのイメージを見せるうえで、今日のセトリもまた納得のセットリストでした。
今回も元気いっぱいにパフォーマンスする美咲ちゃんの笑顔に元気をもらいました。MCでライブ自体が久しぶりだと言っていましたが、やっぱり可愛くて多幸感のあるパフォーマンスです。
東宝芸能の箱入り娘っぽいグループですが、実は地上波の音楽番組でレギュラーを持っているメンバーや2021年のミスマガグランプリもいて、ルックスもスキルもレベルが高いので、もっと世間的にも認知されて、さらにブレイクして欲しいと思います。

特典会で…
全員トークで、十和子ちゃんとは誕生日の話。
私「19歳?早いね。最初に会った時は中学生だったのに」
十「今は、大学生になりました」
と、まるで親戚のおじさんと姪の会話(笑)
愛莉ちゃんとはライブの話、芳怜ちゃんとはラジオの話、美咲ちゃんとはSNSの話をしました。

美咲ちゃんと2ショット撮影の時にSNSの話の続き。
私「美咲ちゃん、早起きだよね」
美「しばらく早起きしてたら、早起きになったの。ねえ、何時に起きる?」
私「美咲ちゃんの『おはようツイート』で起きる」
美「目覚ましか!(笑)」
私「それにリプを返すのが、朝一番の日課になったよ」

セットリスト

オープニングSE
1.ピクミクパーティー!5周年ver.
2.今宵、この指とまれ!
3.Cinderella Girl
MC
4.その先へ
5.クリスマスココア