12月22日、ヴィレッジヴァンガード渋谷であったONEPIXCEL「ONEPIXCEL 3rdシングルリリースイベントツアー」に行って来ました。
2か月半にわたって続いて来たリリイベツアーもこの日が最終日。「リリイベ最終日&クリスマス特典会」と銘打ってのイベントだったので、期待して出かけました。
ヴィレッジヴァンガード渋谷でのイベントは、「LAGRIMA」以来の参加(そもそも、やったのが、LAGRIMA以来?)ですが、その時は平日夜のイベントだったこともあってか、イベント開始30分前に行けば2列目ぐらいで見られたところ、この日は1時間半前に着いて、整理番号が55番。最終的にお店がいっぱいになるぐらいの人が集まりました。
ミニライブに登場した3人は、ワンマンライブのアンコールで着たグッズTをカスタマイズした衣装。これもまたレアで良かったです(今日も、ななみんが髪を下ろしてパフォーマンスしてくれたし…)。
そして、ワンマンで披露してリリイベ初披露の「Take Off」、やっぱりキャッチーな良い曲で盛り上がります。これからのライブの定番曲になると思います。
リハーサル Girls Don't Cry(2コーラスに入ったところまで)
セットリスト
1.Spakle
MC
2.Girls Don't Cry
MC
3.TURN ME ON
MC
4.Take Off
ミニライブ終了後、衣装チェンジして特典会に。全員サンタ衣装を予想していたのですが、ななみんだけがサンタで後の二人はトナカイ。でも3人とも可愛かったです。
そこから3時間に及ぶ長~い特典会が始まりました。
列に並んでいても「初めて参加した」という声を結構聞きましたし、特典の種類も多い、さらにはポイント方式になっている特典会は今日で終わり(使い切らないと無効)ということもあって大賑わい。ランチェキは枯れて追加で撮影し、会場が使える時間ギリギリまで続く…。
特典会のサインの時に、亜美ちゃんに「来年も楽しみにしてるよ」と言ったら、「応援お願いします。ワンピク、これからなんで!」との返事。
私「大きな会場で、クソ番で見られるように」
亜「でも…、『クソ番』って言ったのは、ちょっと良くなかったかなと思ってて…」
反省していた亜美ちゃんですが、ワンマンでのあの決意表明は刺さったので、よかったと思います。2度目は仲間と連番で、
私「来年もチームで盛り上げていくから」
亜「チーム名、何ですか?」
私「決めてくれる?」
亜「じゃあ、チーム亜美で」
な「それ、違うから!」
珍しく横から声をあげたななみんが可愛かった(^^)
メンバーが最後の挨拶をした後、女性ファンのみなさんが花束を贈呈してイベントを締めくくりました。
最後まで笑顔を絶やさず、元気に対応してくれたメンバーの3人、本当にお疲れ様でした。
ライブ終了後は「チーム」のみなさんと、焼き鳥(これもクリスマス・チキンか…)で打ち上げ、その後、「ケーキを食べて帰るんだよ」というななみんの指示に従ってお店を探したものの、クリスマス近くの休日の渋谷では容易にみつかるはずもなく、あえなく断念。それぞれがケーキを買って帰ることを誓い(w)、こちらの方も今年のイベントを締めくくりました。
 
全員ランチェキは、傳ちゃんから「ブスに写ってるから、SNSアップ禁止!」のお達し(そんなことはないのですが…w)があったので、亜美ちゃんソロのみ載せておきます。メンバーと一緒に取ったチェキは「自分だけの記念」w
イメージ 1
 
イメージ 2