12月21日、アリオ川口であったONEPIXCEL「ONEPIXCEL 3rdシングルリリースイベントツアー」に行って来ました。
大成功を収めた15日のワンマンライブから約一週間後というタイミングでのリリイベは、まだ余韻に浸っているようなところがありつつ、一方でリリース週から続いた濃密なスケジュールの後ということもあり、何となく随分時間が経ったように感じながら参加しました。考えてみれば、ワンマンライブからまだ一週間経っていないので、時間の感覚というのは不思議なものです。
そのリリイベもこの日と翌日の渋谷で終了。クリスマスのイルミネーションが年の暮れを感じさせました。
アリオ川口は「LAGRIMA」以来、必ずリリイベ会場になっており、前作「Sparkle」ではタワレコ店内で大きく展開するだけではなく、ショッピングモール内のビジョンでMVを流してくれたことで、ファンの間ではすっかりお馴染みの場所になりました。リリイベの追加で「埼玉県内某所」という発表があった時、みんなで「アリオ川口だね」と言っていた所です。今回もタワレコ店内では「Girls Don't Cry」のコーナーが作られていました。
ステージの場所はショッピングモールのセンターコートなので、通りがかりの人も見られる場所です。今回は20時開始だったので、買い物客がそう多い時間帯ではありませんが、ステージ前には結構人が集まっていました。以前に比べると、ワンピクを見に来る人が増えているということでしょう。ステージ背景のパネルがクリスマスらしい雰囲気を出していました。
この日の衣装は、ワンマンライブで初披露したデニムの衣装で、ワンマンの時との違いはななみんのベルトがないところ。メンバーみんな可愛いのですが、傳ちゃんが髪を切っていて、一層この衣装が似合っていました。リリイベでは滅多に見られない、髪を下ろしたななみんのパフォーマンスを見られたのもうれしい!
目標だったワンマンライブが終わって、こちらもなんとなく余韻に浸りつつ「アンコール」「おまけ」のように感じてゆったり見ていたこの日のイベントですが、メンバーも少しリラックスしているように見えました。
一方、MCでは告知とともに、東名阪ツアーのいろいろなことが決まり始めているような話がありました。ワンマンライブ直後から、さらに前に進んでいるようでうれしく感じました。
特典会での私物サインは、気の利いたものが思い浮かばなかったので、色紙を用意。ワンマンライブの感想などを伝えながら書いてもらっていたところ、亜美ちゃんが色紙に「2018.12.16」と記載…
亜「あっ、16って書いちゃった」
な「それ、もはや何の日でもないし…、あっ、15って書いちゃった!」
亜「今日、15じゃないよw」
な「もう…、亜美が悪いんだからねw」
マネ「ひどい…」
私「何日でも良いよw」
という会話の末に完成した色紙が写真のとおり。ああ、楽しかった(^^)
リハーサル TURN ME ON(ワンコーラスとちょっと)
セットリスト
1.LAGRIMA
MC
2.Girls Don't Cry
MC
3.TURN ME ON
4.We Go Now
イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5