12月2日、そごう大宮店であった「ONEPIXCEL 3rdシングルリリースイベントツアー」に行って来ました。
この日の場所は、駅前デッキからデパートに入って来る連絡口(駅前正面出入口)横のスペース。シンボルとして設置された大時計もあって人通りも多く、人目につきやすいところです。
実際、通りがかりの人がステージを覗いたり、貼り出されている告知を読んだりしていたので、興味を持ってくれる人がいると良いなと思いました。そごうの館内放送でも特別に「Girls Don't Cry」を流してくれているとのことでした。
ただ、屋外なので、12月にイベントをやるには結構寒い。
メンバーたちも、スタンバイやリハの時にはベンチコートを羽織っていましたが、やっぱり寒そうで、身体を動かしたり、ダッシュしたり、押しくらまんじゅうしたりする姿が見えました。
ステージ袖に隠れるスペースがないため、そんな素のメンバーたちの可愛い様子(「気合い入れ」も)が見られたので、ちょっと得をした気分でしたが、そんな時も仲が良さそうで思わず笑顔になりました。
パフォーマンスは、日ごとに力強くなってきており、「TURN ME ON」のオチサビがとても良い感じに仕上がってきています。ワンマンでは、感動してグッとくるかも…
1回目
リハーサル Girls Don't Cry(ワンコーラス)
セットリスト
1.Seven Colors
MC
2.Girls Don't Cry
MC
3.TURN ME ON
4.Howling
第2回
リハーサル Girls Don't Cry(ワンコーラス)
1.LAGRIMA
2.sora
MC
3.Girls Don't Cry
MC
4.TURN ME ON
告知(東名阪ツアーなど)
特典会で…
私「9日連続だから、セトリ、変えてくる?」
傳「何が聞きたい?」
私「Analoganize」
傳「他には?」
私「…Blue Ocean」
傳「他には?」
私「…えーっと…」(咄嗟にこれだ…という曲が思いつかず)
傳「セトリ、難しいよね」
という訳で、2回目までの間にあれこれ考えて…
私「思いついたよ。Cinderella Girl」
傳「Cinderella…ずっとやってないよね。次、いつ来る?」
私「明日は来るけど、トークイベントだしね。5日かな」
傳「そう…」
さあ、このリクエスト、成立するか?
イメージ 1

 

イメージ 2