12月1日、立川アレアレア2ラーメンスクエアであったL「ONEPIXCEL 3rdシングルリリースイベントツアー」に行って来ました。
12月に入って、3rdシングルのリリースまであと4日となり、9日連続リリイベの初日、そして、ワンマン・ライブまであと2週間という節目の日は、ラーメン店に囲まれたスペースでのイベントでした。
と言っても、ここは、仮面女子候補生のアレアガールズが拠点にしているようで、ステージも簡易ながら、それなりの広さがあり、待ち時間はバックに設置されたスクリーンにM Vが流れて、良い感じでした。
ステージ脇に設置されたカメラで撮影したイベントの様子が駅前の大型ビジョンに生中継されていたそうなので、これも見てみたかったですが、もちろんそこは現場優先。
歌とダンスは、ワンマンライブに向けて順調に調整が進んでいる感じでした。特典会で質問してみると、「ほぼ毎日リハーサルしてる」とのこと。
新曲リリースとワンマンライブが近づいていることについて、メンバーもMCや特典会で口にしていましたが、自信のようなものが端々に見えて、心強く感じました。
「ワンマンライブに来る人?」との質問に、手を上げた人が少なかったのを見て「きっと間に合わなかったんですよね。今回、チケットが取れなかった方に良い情報があるんですよ」と東名阪ツアーの宣伝をする亜美ちゃんに、「通販みたい」と言う傳ちゃん。積極的に売り込んでいく亜美ちゃんも、絶妙な傳ちゃんのツッコミもどちらも良い感じ。これがワンピクらしい(^^)
また、3日の下北沢でのトークイベントでは、ワンマンライブから販売する新グッズを着るとのこと。
「着る」ということは、Tシャツかパーカーか…、何かわかりませんが「可愛い」そうです…(若い子は「だいたい可愛いで済ます」のでよくわかりませんw)
1回目
リハーサル
TURN ME ON(ワンコーラス)
セットリスト
1.Girls Don't Cry
MC
2.Beautiful Lady
3.TURN ME ON
MC
4.Spakle
2回目
リハーサル
Girls Don't Cry(ワンコーラス)
セットリスト
1.LAGRIMA
MC
2.Girls Don't Cry
MC
3.Hello,Wonder Star
4.TURN ME ON
ツアー告知
特典会で…
私「傳ちゃんのtiktok、良いね!」
傳「ありがとうございます。でも、もう(素材が)なくなってきちゃって…」
私「面白いし、可愛いし、楽しみにしてるから、また上げて」
傳「(^^)ガンバります」
私「ファンタスティックビースト、良かった?」
な「サイコー」(お得意の「いいね」ポーズ)
私「ハリーポッターも好きなの?」
な「好き。DVD、家に全部あるよ」
やっぱり可愛いななみんでした(^^)
私「大学で、何を勉強してるか聞いていい?」
亜「えーっとね…音楽」
私「仕事に直結してるんだね」
亜「そう、どうせ行くならと思って。すごく音楽と向き合ってる」
うん、カッコいいよ、鹿沼亜美!
20ポイント集まった特典のブロマイドサインでは、去年12月のライブを振り返りつつ、意気込みなどを書いてもらいました。
イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4