11月23日、タワーレコード川崎店であったONEPIXCEL「ONEPIXCEL 3rdシングルリリースイベントツアー」に行って来ました。
仕事があったり、関東のイベントがなかったりということで、11月4日の北戸田のイベントから少し間が空いての参加でした。
その間、新曲「Girls Don't Cry」のMVが公開されたり、衣装が新曲のもの(MVでも出てくる黒いレザー風の衣装)になったり、LINE LIVEでワンマンライブのSOLD OUTと3月の東名阪ツアーが発表されたり、いろいろありました。
個人的には、ラジオ日本の「Three!Two!ONEPIXCEL!」(11月21日放送の第3回)でメッセージを読まれたのが最大の事件!
会場のタワレコ川崎店に着くと新曲のポスターが貼られ、イベントの待ち時間に新曲の音源が流れてきて(ただし、店内スペースの関係もあって、他コーナーのQUEENの曲の方がよく聞こえましたがw)、リリースイベントらしい雰囲気になっていました。
ショップのアイドルコーナーに作った仮設ステージで、スペースはそれほど広くありませんが、天井に小さなミラーボールがぶら下がっているのを見ると、こうしたイベントは結構やっている様子です。
イベントで来たアイドルたちのサインやポスターが所狭しと貼ってあるのですが、ステージの上向かって左側に娘。J=J、こぶし、つばき、アプガとハロ&UF関係のサイン入りポスターがずらりと並んでいて、エッグからななみんを応援して流れ着いた身としては感慨ひとしおでありました。
3週間ぶりに見たメンバーの調整ぶりは目を見張るものがあって、新曲2曲のパフォーマンスはすごく良くなっているし、他の曲も含めて声も良く出て、ダンスのキレも増し、全体的に迫力を感じました。
特典会で亜美ちゃんにそのことを話すと、「うれしい。これを落とさないように、ワンマンまで仕上げていく」とのこと。試合を控えたアスリートみたいに、ライブに向けて努力して仕上げてきてる、そんなカッコ良さを感じさせるワンピクちゃんたちでした。
新衣装はアーティスティックでカッコイイ感じ。メンバーみんな可愛いので、可愛い衣装も見たいのですが、ワンピクは結局、こういう感じが似合いますね。
MCで「Girls Don't Cry」のMVの見どころについて、次のように話していました。
①ななみん「亜美ちゃんが歩いているのがスローモーションになるところ」
②傳ちゃん「2番の亜美ちゃんの『What you wanna do,baby』(と聞いたつもりでしたが、違っているかも…)のところ」
③亜美ちゃん「Dメロの3人のフリーダンス」
確認しましたが、③以外は確実な特定ができず、このあたりもワンピクちゃんらしいw
でも、新曲について具体的にアピールするMCは良いと思います。
2回ともミニライブ中はスペースはいっぱいになっていましたが、特典会に残っている人がそれほどでもなかったり、メンバーが「ワンマンライブ来てくれる人?」「MV見た人?」と質問したのにさほど手が上がらなかったのが意外でしたが、もしかして、ご新規さんが増えてる?
第1回
リハーサル TURN ME ON(ワンコーラス)
セットリスト
1.Spakle
2.Seven Colors
MC
3.Girls Don't Cry
MC
4.TURN ME ON
第2回
リハーサル Girls Don't Cry(ワンコーラス)
セットリスト
1.LAGRIMA
MC
2.Girls Don't Cry
MC
3.TURN ME ON
4.Howling
特典会で…
私「新曲のMV公開されたね」
傳「見てくれました?」
私「LINE LIVEの後、すぐに。今回、これまでで一番好きかも」
傳「ホント!ありがとう」
… 傳ちゃんが本当にうれしそうな表情でよかった(^^)
私「Girls Don't Cryのダンス、marinaさんなんだね」
な「そう!」
私「鈴木愛理さんのバックの」
な「そうそう」(「いいね」ポーズ)
… 言葉としては「そう」しか言っていない(w)ななみんですが、私が愛理ファンだということは伝わっているので、話を振った時から共通理解の雰囲気があり、満足w
私「ラジオでメッセージ読んでくれてありがとう。10秒って結構喋れるよね」
亜「ホント、1分だと事故になっちゃうから」
… これは必ず言いたかったので(^^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3