10月7日、日本コロムビアであったONEPIXCEL 3rdシングルリリースイベント「FREE&NOISYトークイベント&特典会」行って来ました。
結成以来、初の浴衣トーク・イベントということで期待して行きましたが、期待以上で、メンバーみんな浴衣姿が可愛いいこと(*^^*)
結局のところ、それに尽きるのですが…、がんばってレポしますw
 
10月に浴衣イベントというのも季節外れかと思いきや、東京は夏を思わせる季節外れの暑さで、まるでイベントのために夏が戻って来たようでした。
イベント最初の企画コーナーは「トークテーマ」を書いたサイコロを一人ずつ転がして、出たテーマで話をするというもの。テレビ番組なんかで、あるやつですね。
一人2テーマずつ話したのですが、「メジャーデビューして変わったこと」というお題が出た傳ちゃんは「ライブが増えた」と答えました。リリイベなど、かなりスケジュールが入るようになったわけですが、それを受けて「何か月おきにワンマンライブだけで。半年ぐらい何もなかったことがあった」と亜美ちゃん。確かにそう言えば、結構、空いてる時もありましたね。「イベントが増えて、みなさんと会える機会が増えた」と、うれしいまとめをしてくれました。
同じテーマが出て、ななみんは「意識が変わった。メイクに興味を持つようになった」と回答しました。話をしていくうちに、メジャーデビューできるかどうかという時期、そして、ドラゴンボールのタイアップが決まった後、メンバー同士で真剣に話し合ったそうです(最近のインタビューでも、そういう話をしていますね)。…と言うことで、最後は「絆が深まった」という素晴らしい答えに。
 
その後、入場時に紙に書いて入れた質問をメンバーがボックスから引いて答えるという企画。「最近よく聞いてる曲(ワンピク以外)を教えてください(理由も)」と書いたら、見事に当たって、3人に答えてもらえました。ちなみに、答えは以下のとおり。
ななみん SHISYAMO 「君と夏フェス」
傳ちゃん あいみょん 「マリーゴールド」
亜美ちゃん 「アイドルからクラシックまでいろいろ聞く。特に最近はミュージカルの曲を聞いてる」と言って、「The Great Show Man」をあげてくれました。
「ななみんと目が合わないので、合わせるにはどうしたらいい?」という質問に、本人は「えーっ、目、合わせてますよ」と言っていましたが、客席から否定のリアクション、「視線が遠い」との客席からの声に「恥ずかしがりやなので、前から3列ぐらいは見れない」「後ろの方で踊っている人を見ている」という結論。
「新曲はどんな感じの曲?」との質問に、(ネタバレするんじゃないかと)スタッフや他のメンバーをハラハラさせながら傳ちゃんが答えましたが、6曲ぐらいあって、まだどれがシングルになるか決っていない。1曲は大人っぽい曲で、もう1曲は元気な感じの曲。「レゲエはない」ということです。ななみんによると「どれも、今までのワンピクにない感じ」だそうで、オープンになるのを楽しみに待ちましょう。
「ONEPIXCELの武器は?」というもう一つの質問に、メンバーが一斉に「パフォーマンス」と答えていました。そのとおりだと思うし、とても大事なことだと思います。
あわせて、昨日のイベントでも思いましたが、トークがとても良くなっている気がします。このわちゃわちゃした感じ、もうちょっとこなれてくると、かつての℃-uteのMCに近づいていけるかも…。
 
メンバー各自が手書きしたアイフォン・ケースのプレゼントをかけたじゃんけんは、何度かは勝ったものの、最後まで残らず敗退。
その後の特典会は、特典券1枚でブロマイドお渡し会、特典券2枚でソロの浴衣チェキをランダムで引いてサイン、特典券3枚がグループの浴衣チェキにサインというレギュレーションでしたが、圧倒的にグループチェキで列ができ、スタッフが準備していたチェキでは足りずに、その場で追加で撮影することに。
やっぱり、みんな浴衣目当てだったことが明らかになりました(私の手元にも特典券が3枚w)。
グループ結成初の浴衣イベントだったわけですが、こういうイベントをやるようになったのも「メジャーデビューして変わったこと」ではないかと思います。
イメージ 1

 

イメージ 2