10月6日、日本コロムビア本社であったONEPIXCEL 3rdシングルリリースイベントツアー、「裏側お見せします!LINE LIVEビューイング&トークイベント&特典会」に行って来ました。
いよいよ、12月5日発売の3rdシングルのリリイベが始まりました。
初日はこれまでとは違い、虎ノ門にある日本コロンビア本社ビルの4階スタジオでLINE LIVE をやっている様子を1階に集まったファンがスクリーンで見るという企画でした。
部屋のサイドの壁の一部がアクリルになっていて、そこにメンバーのサインやメッセージが描かれ、前方にはスタッフがパソコンを使って4階の様子を投影するスクリーンが2つ。
「どんな感じになるんだろう…」と思っていましたが、これが楽しかった(^^)
普段、LINE LIVE を見ていてクスッと笑う感じのところも、大勢で見ていると一緒に笑ったり、リアクションしたり、予想以上に良かったです(途中、亜美ちゃんが、場を盛り上げに4階から降りてきたし…)。
LINE LIVE 動画
https://live.line.me/channels/781/broadcast/9620039
 
LINE LIVE終了後、メンバーが1階に降りてきて、トークイベント&特典会に。
LINE LIVEもトークイベントもそうですが、グループがキャッチコピーにしている「Free&Easy」の自然体な感じが良くでていました。トーク・スキルはともかく(w)、メンバーの仲の良さが伝わってきて、聞いていてほっこり、楽しい感じで、とても良い雰囲気でした。明日の浴衣トークイベントも楽しみ。
今日は私服でのイベントでしたたが、トータル・コーディネートしたかのように雰囲気が揃っていて、なおかつ、みんな可愛かったです。今日の私服、今回の特典会のポストカードを見ていて思ったのですが、メンバーみんな可愛いのだから、(近未来的な衣装も悪いとは言いませんが)可愛い服を着て人目に触れる機会をどんどん作っていくのがいいんじゃないかと、改めて思いました。
特に女性ファンを増やすためには、そこが必須ではないかと思うのですが、いかがでしょう?
 
特典会で…(ポイントのみ)
私「私服の雰囲気、コーディネートしたみたいだね。そういう衣装もいいんじゃないかな」
傳「全然、打ち合わせとかしてないんだけど、こんな風に被っちゃうの」
私「この夏、ワンピクはあちこち行ったけど、どこが一番良かった?」
な「うーん…、台湾って思ったんだけど、台湾とカナダは忘れられない」
私「これから、トーク・イベントにも力を入れていくのかな?」
亜「今回のリリイベもライブの方が多いよ」
イメージ 1
 
イメージ 2