9月9日、山野ホールであった。モーニング娘。'18のシリイベに行ってきました。
OAと企画コーナーの進行は上々軍団。ハロ関係のイベントのMCは、この二人ならファンとしても安心して見ていられます。盛り上げ上手なので、OAで観客を温めるのも適任だと、改めて思いました。
それまでの回の様子を事前にネットで見ていると、「新規の観客が多く、緊張感が…」みたいな書込みが見られましたが、3回目はいつもどおりの盛り上がりだったと思います。
途中の企画コーナーは、出されたお題(質問)に対する回答をメンバー全員が発表し、観客の拍手で一番良かった回答を選ぶというもの。
期が上のグループと下のグループに二つに分けたチーム戦で「罰ゲーム」を掛けての勝負でした。
お題は3問
1 「遅刻した時に絶対怒れない言い訳」
→譜久村「来る途中で迷ってるカラーTシャツの人に道案内して握手したり対応してたから」
2.「この世で最強のもの」
→石田「SONGSを歌う小田!どうぞ!」急に振られた小田堂々と歌うw
3.「『仲間』がオリコン1位をとるには?」
→羽賀「啓太が独りで歌う」
(以上、ヲタ仲間のTさんのメモを拝借)
2勝1敗で9~11期チームが勝ち、負けたチームを代表して、あかねちんが罰ゲーム(誰が罰ゲームをやるかは、さわごろが決めたのでw)。
罰ゲームは、次の曲中の移動を全てマサイジャンプで移動するというもので、「浪漫 ~MY DEAR BOY~」でやったわけですが、つい目がいってしまう…。これは実は「ご褒美」だったのかも。
企画コーナーで回答する時に、グイグイ前に出るよこやんも目立ってました。パフォーマンス含めて、子犬みたいで可愛い(^^)
あと、卒業を控えたはるなんが綺麗で、徐々に「神がかって」きつつあります。ルックスで目を引くまりあと歌で目を引く小田ちゃんと3人の「style of my love 」を見られたのも、良かったです。
握手会は超高速でしたが、最初が推しのまーちゃんだったので、これも良き。
第3回セトリ
1 Are you Happy
企画コーナー
2 style of my love
3 浪漫 ~MY DEAR BOY~
4 A gonna
イメージ 1
 
イメージ 2