8月18日、わくわくホリデーホールでハロコンが、翌19日には札幌ペニーレーン24でこぶしファクトリーのライブがあった札幌。
実は両日、出張で札幌にいました。ただ、仕事なので、いずれのイベントにも行けず…。宿泊していたホテルは、わくわくホリデーホールのすぐそばだったのですが(TT)
せめて、昼食はハロプロゆかりの店にと思い、「hiri hiri 2号館」でスープカレーを食べることにしました。
ここは、札幌駅近くの店で、ネットで調べると、モーニング娘。のまーちゃんとあゆみんが「20151023日(秋ツアー札幌公演前日)に、キタラジのキャンペーンで札幌に来た時に訪れ」たとのこと。ハロプロメンバーは北海道出身が結構いますが、2人以外のメンバーや、2015年以外にも来ているのでしょうか? そこまでは調べられませんでした。
さすがハロコンの日とあって、昼食時はハロヲタのたまり場になっているようで、ヲタTを着て店に入る順番を並んでいる人がいたり、隣で個別握手券の交換が行われていたり…。私はその横でスーツを着て、そういった世界とは無縁のサラリーマンのような顔で座っていましたw
骨チキチキンカレーには柔らかく煮たチキンレッグが入っていて、辛さが選べるようになっています。激辛食人ではないので、標準のものを頼みましたが、なかなか美味しかったです(^^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 5

 
 
イメージ 4