8月26日、「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ONE FOR ALL〜」(夜公演)を中野ではなく、諸般の事情により、新宿バルト9でライブビューイングで見てきました。
LVの雰囲気は、その時々の映画館によってまちまちですが、この日の新宿は、立って踊っていた人は私の席から目に入る限り一人で、座り、サイリウムは約3分の1、コールなし、拍手あり、という感じでした。
推しを目で追ったり、ひな壇を見たり、好きなところに目をやっている現場とは違い、もっともおススメのシーンがスクリーンに映し出されるところが、LVのメリットであり、デメリットでもありますね。今回の私はメンバーそれぞれの魅力的なところが見られて、DD傾向が強まりましたw
内容について感想的にいくつか。
ゲストOGのコーナーの、れいな&愛理の「First Kiss」は圧巻でした。
この二人がゲストということで、当然に予想された選曲でしたが、登場した時の存在感とオーラ! 二人とも信じられないぐらい綺麗(*^^*)  そして上手い!
14歳と9歳(w)に歌わせるにはあまりに大人っぽいこの歌の世界観が、ここで完成したと思いました(雅ちゃんがいなかったのは残念ですが…)。
それぞれのソロ曲は予想外でしたが、'18を従えて「青春Say A-Ha」をキメるれいなも、元℃帯同メンバー(加賀、室田、浜浦、山岸、段原、前田)をバックに「桃色スパークリング」をとびっきりの笑顔で歌う愛理も、後輩との絆を感じさせて素敵でした。
娘。、アンジュ、J=Jはそれぞれに完成度の高いパフォーマンスを見せてくれました。あえて言うなら、スキルのJ=J、個性のアンジュ、トータルに見せる娘。という感じでしょうか。
こぶしとつばきは、それぞれにグループイメージも固まり、申し分ない仕上がりなので、秋から攻めて行って欲しいと期待が高まりました。
カントリーの新曲がジャズ・テイストのポップな曲で、とても良かったです。こういうふうに展開していくのであれば、今後のカントリーも楽しみ。
新ユニットは、スキルの確かさを感じました。とりわけ、パフォーマンスになると桃姫ちゃんが傑出しています。これで13歳は末恐ろしいw
シャッフル曲はハロプロの歴史を感じさせるナンバーでしたが、改めて聞くと、昔から音楽的に凝ったことをやってたんだなと気づきました。これが、つんくの力なんですね。
終演後、中野に入っていたヲタ友たちと合流して二次会。おかげで現場に行ったような感覚も楽しめましたw
あれこれご託は並べたものの、結論は「ハロプロは、やっぱり楽しい(^^)」
セットリスト
1.ハロー!ヒストリー(全員)
2.一尺玉でぶっ放せ!
3.純情cm
4.待てないアフターファイブ
5.ナセバナル
6.アバレテッカ?!ハヴアグッタイ
7.Uraha=Lover
8.A gonna
9.U.S.A.(新グループ)
10.First Kiss
11.青春Say A-Ha
12.桃色スパークリング
《シャッフル》
13.幸せビーム!好き好きビーム!
14.壊れない愛がほしいの
15.GET UP! ラッパー
16.BE ALL RIGHT!
17.シャイニング バタフライ
18.紫陽花アイ愛物語
19.赤いフリージア
20.眼鏡の男の子
21.どーだっていいの
22.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
23.消せやしないキモチ
24.ひょっこりひょうたん島
25.カラダだけが大人になったんじゃない
26.Goal〜明日はあっちだよ〜
27.君だけじゃないさ…Friends(2018アコースティックVer.)
28.マナーモード
29.青春小僧が泣いている
30.でっかい宇宙に愛がある
31.次々続々(全員)
32.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(全員)
 
イメージ 1

 

イメージ 2