8月20日、ハロプロに久々に新グループができるということなので、どんな感じになるのか見ておきたいと思い、山野ホールであった「新グループ お披露目FCイベント2018 ~夏の陣ZIN~」第2部に行って来ました。
ハロプロはDD気味(w)に見ているので、どういうメンバーが選ばれているのかということは知っていましたし、個別にはハロコンなどでパフォーマンスを見ていたメンバーもいましたが、ある時期以降の研修生については基本的にそれほど詳しくないので、「一岡伶奈がリーダーを務める新グループ」4人と「高瀬くるみ・清野桃々姫の在籍する新セクションのグループ」5人を意識して見たのは今回がほぼ初めてでしたが、粒ぞろいで、今後が非常に楽しみになりました。
会場に到着してグッズ売り場に行くと、一岡Gの4人が売り場にいました。列に並んだ順に空いたメンバーの所に振り分けられる仕組みだったので、特に推しのメンバーが決まっていなかった私は「当たった子を推そうかな」と考えて並んでいたところ、島倉りかちゃんの所に…
私「推しを決めずにここに来たので、あなたの日替わり写真をください。これを機会に応援するからね」
島「ありがとうございます、(写真を出して)島倉りかです、よろしくお願いします」
私「島倉りかちゃん、覚えたよ。実はもともと℃-uteのファンでね…」
島「℃-uteさん、良いですよね」
私「これから応援するね」
島「よろしくお願いします」
と話をしてグッズを買った後、研修生ヲタの友人に教えてもらってペンライトを赤にしてイベントに臨んだのですが、島倉ちゃん、C\C(シンデレラコンプレックス)でソロパートがあり、カッコ良く歌うのを聞いて、この選択は間違っていないと思いました。可愛いし、最後が℃-ute曲の「Shines」というのも何かの縁w
今後の追加メンバーにもよりますが、この子がエースポジションだと見ました。一岡ちゃんが舞美ちゃんやゆかにゃ的なリーダー、西田ちゃんが癒し系、江口ちゃんがスパイス的な存在に成長するか? …という印象を受けましたが、これまで研修生を見て来たみなさんのご意見はいかがでしょう?
イベントは「OA」も務めた上々軍団のMCで、以下のとおり進行しました。衣装はグッズ降臨やお見送りの時は私服風の衣装で、ステージでは殺陣とタップに合わせたものらしく、上が着物のようになっている衣装。
MVPを一人あげるとすれば、この回は高瀬くるみちゃん。グイグイ前に出て、上々軍団と絡んでイベント全体を引っ張っていたと思います。この子、バラエティもいけるかも…
メンバーそれぞれのキャラや持ち味も垣間見えたので、紹介イベントとしては効果的で、非常に良かったと思います。次の展開に期待です。
* 自己紹介(各メンバーが思い思いの言葉を書いた習字がビジョンの周りに飾ってあり、その内容に触れながら)
* 「2018 Summer 画伯 絵日記展覧会」(夏の思い出を絵日記にしてトーク)
* 島倉りかちゃん誕生日祝い
* スクラッチ籤による観客へのプレゼント発表(ちなみに私は、200人を対象にしたC賞が当たりました)
* グループに分かれて、殺陣(高瀬・清野G)とタップ(映画「座頭市」であった和風タップ、一岡G)
* ミニライブ
1.書いては消しての" I Love You"
2.C\C(シンデレラコンプレックス)
3.Shines
イメージ 1
 
イメージ 2