8月3日、いろいろ見たいものがあったので、最後までいられないことを承知で、TIF(東京アイドルフェスティバル)に初参戦してきました。
一番見たかったのは、もちろん、Cattivo!(イタリア語で「不味い」という意味w)
岡井ちゃんが、浜浦彩乃、浅倉樹々というこぶし、つばきの両エースを従えて、Buono!を再現するユニット。
「もっと違うメンバーが来るかと思ってたら、人気メンが来てうれしい」と岡井ちゃん。二人のメンバーカラーがピンクだと聞いて、「ほら、ピンクはだいたい人気だから!」
「Buono!はもう見られないけど…」と言ったのに対して客席のエーイングを受け、「まあ、ももちゃん次第のところはあるけどね…」とボソッ…
今日も岡井ちゃん、絶好調でした。
役割は、岡井=嗣永、浅倉=夏焼、浜浦=鈴木。途中のMCで岡井ちゃんが「ちょっと不満がある。どうして私がももちゃんなの。雅ちゃんをやりたかった」と言うと、はまちゃんが「私、嗣永さんが良かった」と応酬。最後に「嗣永さん役なのに、どうして小指を立ててないんですか?!」と突っ込み。
次の「Kiss! Kiss! Kiss!」で岡井ちゃんがちょっと小指を立てて、照れ笑いをしていたとか(^^)
私的にはteam℃-uteで、不動の一推しが愛理、ハロプロ現役の一推しがはまちゃんなので、いわゆる「これ以上ない、俺得」のユニット。つばき一推しは樹々ちゃんですしね(^^)「初恋サイダー」のはまちゃんの歌い出しは感涙ものでした。
弾けるダンスとクリアな声の樹々ちゃん、ステージ映えするはまちゃん、そして、我らが岡井ちゃんですから、パフォーマンスは完璧!
いや、予想を遥かに超えて良かったので、このユニットをこれっきりにするのはもったいないと思ったのですが、「恋愛ライダー」後のMCで岡井ちゃんから「みなさんにお知らせがあります。今日で、Cattivo!は解散します」とあっさり解散宣言、スタスタとステージをはけていきました…
それを受けて、ステージ上に残された二人が「勝手ですねぇー」と小芝居をした後、℃-ute大好きステージになり、℃-uteファンを公言するアイドルとコラボで二曲。
締めのMCで岡井ちゃんが「解散後も℃-uteが大好きっていう人が、たくさん居てくれて嬉しい。いつかまた℃-uteでステージで踊りたい」と言い、会場から上がる歓声に「待って、別に誰にも何も相談してないし、私の勝手な思いだから!」と慌てるのも岡井ちゃんらしくて良かったですw
とにかく最高のステージで、これだけでも行った価値はあったというものです(^^)
セットリスト
1.MY BOY
2.泣き虫少年
3.初恋サイダー
4.Kiss! Kiss! Kiss!
5.恋愛ライダー
℃-ute大好きアイドルたちと
1.大きな愛でもてなして
2.世界一HAPPYな女の子(はまちゃん、樹々ちゃんも参加)
追記:暑すぎて、アイキャッチになる写真をほとんど撮らなかったので、拾い物で。
イメージ 1

 

イメージ 2