8月3日、TIF(東京アイドルフェスティバル)に初参戦してきました。
スケジュールの都合で、ONEPIXCELのステージはお昼のSMILE GARDEN しか見られなかったのですが、新曲が野外ステージに良く似合うライブでした。
前日のななみんのインスタ・ライブで、衣装とセトリはステージごとに変えると言っていましたが、このステージは初披露の衣装で、新曲衣装と同じ黒、銀、ブルーのカラーを使いながら、もう少し涼しそうな感じのもの。ダンスに合わせて、ななみんのスカートが翻るのが素敵でした(^^)
ワンピクにとって、今年のTIFをスタートさせるステージとあって、最初のLAGRIMAあたりは緊張しているのかな…、と感じさせる部分もありましたが、だんだん調子が出てきて、良くなってきました。特にななみんが、頑張ってパフォーマンスしていました。
メジャーシングルの4曲をやったステージでしたが、こうしたアイドルイベントで聞くと、やっぱり曲やステージングの感じが他のグループと違います。
TIFの野外でも、コールは、もともと織り込んで作られた「We Go Now」の他は、「Howling」が出るようになりましたが、「Sparkle」は難しい感じですね。それも含めて、猛暑の中、熱く盛り上がるというよりは、爽やかさを感じさせるステージだったと思います。これがONEPIXCELの持ち味なんでしょうね。それもまた、良い気がします。
セットリスト
1.LAGRIMA
MC
2. Sparkle
3.We Go Now
MC
4.Howling
イメージ 1
イメージ 2