8月1日、お台場パレットプラザであった「Juice=Juice 2ndアルバム発売記念 ミニライブ&握手会」に行って来ました。
お台場Venus Fortと言えば、これまでイベントはショッピング施設内の「教会広場」でやることが多かったのですが、屋外の「うるのんステージ」でのイベントでした。仮設のステージっぽかったので、期間限定の企画ステージなのかもしれません。
夕方、日が沈む頃のイベントだったので、雰囲気としては悪くなかったのですが、蒸し暑い(><) 
イベント中の曲間に、オフマイクの佳林ちゃんが表情たっぷりにメンバーに向かって「暑い」と言っている様子が見えたのは、ちょっと収穫だったかもしれませんw
リハーサルは「素直に甘えて」をフルコーラスで。2番の佳林&まなかん2shotで高まり、間奏最後のまなかんのダンスがヤバイ(*^^*)
この日の主役は、まなかんだった気がします。
「稲場」とか「愛香」とか書いたTシャツが目立ち、最初のMCでのメンバー紹介の時にも声援がひと際多かったのですが、まなかん自身にやっぱり華がありますね。特に「素直に甘えて」や「シンクロ」の間奏のダンスでセンターに出てくると、目が釘付けになります。
リリース当日となったこの日のセットリストは、今回のアルバム曲を中心に構成されていました。聞いた感じ、全体的に大人っぽくてカッコ良い。握手会で紗友希ちゃんに「今回のアルバム曲、カッコイイね」と言ったら、「そうだよ」と言っていました。
ブラック・ミュージックがルーツにある感じの、洋楽っぽい音作りだと思ったのですが、どうでしょう。
握手会はアルバムのイベントだったためか、少し長めだったので、頑張れば会話になりました。
MCでやなみんが「今日でハロプロのメンバーになってから1000日になります」と言っていましたが、ホントに大人っぽくなりましたね。
握手会の対応は基本、みんな良かったのですが、やなみんが少し元気がなかったかな。離れ際に「1000日おめでとう」と声をかけたら、改めてこっちを見て笑顔を見せてくれましたが…。
やなみんはすごい美形だから、もう少し大人になったら、道重さんのような、ちょっと毒を含んだ(w)、人間離れした美人になりそうなので、頑張って欲しいです。
握手対応も良いと聞いていたまなかんに「おかえりなさい、Juiceに入ってくれてうれしい」と伝えようとしたのですが、直前が佳林ちゃんだったので、以下のとおり時間をかけすぎ、まなかんとはあっさり終わってしまいましたw
私「佳林ちゃん一推しです」
佳「ホント?」(改めて握手の手を握り直して、うれしそうな顔を見せる)
私「うん、エッグの頃から応援してるよ」
佳「ホントに?うれしい、ありがとう」
佳林ちゃんにニコニコ笑ってもらい、来た甲斐がありました。なんだかんだ言って、結局、佳林推しですw
セットリスト
1.禁断少女
2.あばれてっか?! ハヴアグッタイ
MC
3.TOKYOグライダー
4.素直に甘えて
MC
5.シンクロ
衣装はアルバムの衣装でした。
 
「素直に甘えて」
イメージ 1

 

イメージ 2