7月16日、HMVエソラ池袋店であったた「ONEPIXCELセカンドシングルリリースイベントツアー」に行って来ました。
別の現場と掛け持ちだったので、1回目のリハにギリギリ間に合うタイミングで会場に到着。
ここは間口の狭いスペースで、かなりの後ろの方から見ることになったので、他のメンバーは見えず、ななみんの顔だけが見える感じになってしまいました。
逆に言えば、後ろまで人が入っていたということ。ミニライブだけで帰った人も結構いたので、こうした「一元さん」が増えてくるのは、第一歩としては悪くないと思います。そこから広がって欲しいところです。
 
2回目はしっかり場所取りをして臨み、前の方で見ることができました。
冒頭、メンバーがセットリストを間違えて覚えていて、1曲目の「We Go Now」のイントロが流れた時に驚いた表情で一旦音を止め、オープニングのSEからやり直すというハプニングもありました(メンバーは「Blue Ocean」だと思っていたらしい)が、そこはまあ「ご愛敬」ということで…
最後の曲は「one 2 three」で、メンバーもファンも目一杯、盛り上がって締め括り。
 
さて、池袋~横浜~池袋と、三連休のリリイベをコンプできて、楽しく充実した三日間でしたが、グループにとっても得るものがあったのではと推測しています。新曲のパフォーマンスの仕上がりとともに、メンバーのテンションも回を追うごとに上がってきた気がしますし、ファンの方も温まってきた感じがしました。
最終日は亜美ちゃんが積極的に曲中のあおりをやっていましたね。
これからどういう現場の空気ができていくのかも楽しみです。
 
1回目
リハ Sparkle
セットリスト
1.monochrome
2.Be with you
3.We Go Now
4.Sparkle
 
2回目
リハ Sparkle
セットリスト
1.We Go Now
2.Blue Ocean
3.Sparkle
4.One 2 three
 
特典会で…
1回目
私「セットリスト、今日はmonochromeだったね」
傳「そう、久しぶりにやった」
私「去年、フェスとかで結構やったよね」
傳「そう、アルバムのリリースしたからね」
 
私「monochrome、サビのところ、ななみんのパートがスゴい好き」
な「ありがとう」
私「3日間連続で来たよ」
な「ありがとう(^^)」
 
私「大学の夏休みは、この後?」
亜「8月に入ってちょっとしてから。ちょうど、このリリイベが終わった頃」
私「試験も大変だよね、頑張って」
亜「がんばる、またね」
 
2回目
私「最後はOne 2 threeだったね」
傳「3日間の最後だからね」
私「3日間、楽しかった」
傳「楽しんでもらえました?」
 
私「来週は地方だよね」
な「愛知と大阪」
私「実家は大阪だけど、仕事でこっちに来てるからなぁ…」
な「そんなこともあるさ」
 
私「最後の、盛り上げる感じのステージング、良かったよ」
亜「ホント?やった!」
イメージ 1