7月16日、TDCラクーアであったつばきファクトリーのリリースイベントに行って来ました。
CD発売開始時頃に会場に着きましたが、既にかなりの列ができていました。つばきの勢いを感じたわけです…が…、この日も真夏日、炎天下を1時間以上並ぶことになりました。これはある種の「修行」ですね。日傘男子をしてなんとか乗りきりました。
この日は、別の現場と掛け持ちだったので、1回目を無銭で2階から見て、3回目に優先エリアに入りました。

つばきは5月の柏パルーザでのライブ以来ですが、華のあるグループになりましたね。「うるわしのカメリア」の歌詞ではありませんが、そろそろ蕾ではなく、大輪の花が見えてきたようです。
観客も盛り上がっていましたが、最近ちょっと客層が変わったかな。若いファンが多い気がしますが…、正直、ちょっと戸惑うところも。
新曲は、今回も良い曲が揃いましたね。「今夜だけ浮かれたかった」が好きですが、この曲があることで、3曲のバランスもピタリと填まった気がします。
セットリストは文末のとおりですが、各回1曲ずつBerryz工房の曲をやりました。
私はベリヲタではなく、完全なる℃-ute派ですが、それでも「恋の呪縛」は盛り上ります(^^)
 
ステージ中も最後までかなり暑かったのですが、メンバー全員、握手会では途中休憩も挟みつつ、頑張ってくれました。衣装は「デート…」で、一見、涼しげに見えるのですが、近くで見ると、結構暑いと思うんですよね。
握手会では、ショートにした髪を汗で濡らした樹々ちゃんが、目一杯の笑顔で握手してくれたのにグラッときました(*^^*)
場所も中央に立っていて、すっかり復調したようですね。
 
さて、今回は前作に比べてプロモーション期間が短いということで、ショップでのプロモーションに力を入れたという話が前説でありました。アルビさんから「渋谷のTSUTAYAにぜひ行ってみてください。テンション上りますから」との話があったので、後日行ってみたところ、一階の売場フロア全体に天井からグループと各メンバーのポスターが吊られていました。
つばきスタッフは相変わらず有能なようです(^^)
 
リハーサル
純情㎝
 
1回目
1.純情㎝
2.17才
MC
3.今夜だけ浮かれたかった
4.恋の呪縛
5.ハナモヨウ
MC
6.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
 
3回目
1.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
2.うるわしのカメリア
MC
3.純情㎝
4.初恋サンライズ
5.21時までのシンデレラ
MC
6.今夜だけ浮かれたかった
イメージ 1
 
イメージ 2