7月15日、タワーレコード横浜ビブレ店であった「ONEPIXCELセカンドシングルリリースイベントツアー」に行ってきました。

ここはCDショップの一角で、それほど広くはないですが、横浜の中心部にあるためか、いろいろなイベントが行われているお馴染みのスペースです。前日もアップアップガールズ(2)がリリイベをやっていたようですし、ONEPIXCELも「monochrome」のアルバムやメジャーデビュー曲「LAGRIMA」のリリイベで使っています。前回のLAGRIMAの時は、ななみんがステージから落ちる(低いので、たいしたことはなかったのですが…)というアクシデントもありましたね。
昨日のライブスペースとは違って、インストアということもあり、メンバーも本番の途中までコール禁止だと思っていたところ、コールOKだということがわかり、「We Go Now」のサビは客席が一体になってコールできました。6月後半に新曲2曲が公開になってから2週間が経ち、メンバーのパフォーマンスも仕上がってきた感じがしますし、客席の手拍子やコールも揃ってきて、とても良い雰囲気になってきたと思います。
 
現場で合流したファン仲間が、特典会でななみんに聞いたところ、今回の曲はダンスの先生が変わったそうで、「今回は雰囲気が違うな」と思っていた理由がわかりました。ポイントになる可愛い振りつけが、いっぱい散りばめられているダンスですね。曲も明るい感じだし、路線変更とまでは言いませんが、従来のパフォーマンスのクオリティやカッコ良さは維持しつつ、可愛い方向に少しシフトした曲になっていると思います。
ジャケ写も笑顔でキラキラしているし、ONEPIXCELのメンバーは3人ともみんな可愛いので、そういった売り方もどんどんしていけば良いと思います。その意味で、МVの仕上がりがとても楽しみです。
昨日の傳ちゃんの「飽きないように」という言葉どおり、昨日とはセットリストを変えてきました。「Hello,Wonder Star」は久しぶりですね。
 
最後のMCでは昨日から、直後のイベント、TIF出演、「ライブB♪」出演を告知する形になっていますが、2回目に傳ちゃんが「これから夏休みだから、いっぱい来て欲しい」と言ったのに対して、他の二人が「お仕事してる人は夏休みはないから…」みたいな突っこみをしていたのは、笑えた半面、メンバーと一緒に「そうだ、自分も夏休みだ、イベント行くぞーっ!」という年代のファンがもっと増えることを心から願うオジさんでしたw
 
1回目
リハ LAGRIMA、Sparkle
セットリスト
1.LAGRIMA
2.sora
3.We Go Now
4.Sparkle
2回目
リハ Sparkle
セットリスト
1.Time
2.Hello,Wonder Star
3.Sparkle
4.We Go Now
特典会で…
1回目
私「新曲、だいぶ仕上がって良くなってきたね」
傳「ホントですか」
私「ファンの方も盛り上がってきてるし、今日もコールできたしね」
傳「みんな声を出してくれるから、うれしい」
私「FacebookでONEPIXCELを応援するグループを作ってるんだよ」
な「そういうのがあるんだ…、作ってくれてるんですね。ありがとうございます」
 
ここです↓
私「暑い中、お疲れ様」
亜「お疲れ様!」
私「こういう暑い日は、さすがに屋内のイベントの方がいいよね」
亜「そう、昨日、今日、明日と屋内だからセーフ!」
2回目
私「セットリスト、変えてきたね。昨日言ってたとおり」
傳「そう!」
私「Hello,Wonder Star、久しぶり。これからも楽しみにしてるね」
傳「がんばります!」
私「今日はステージから落ちなくて、良かったね」
な「それ、みんなに言われたw」
私「新曲、たまプラーザで初めて聞いた時より、すごく良くなってると思うよ」
な「ありがとうございます」
私「明日も来るね」
な「待ってる(^^)」
私「昨日、告知があったから、インスタ、フォローしたよ」
亜「ホント?ありがとう」
私「オフショットとかあげてくれるの、ファンとしてはうれしい」
亜「いろいろ上げていくから楽しみにしてて」
私「長靴の写真とか…」
亜「それは、ツイッター!」
まさかの、亜美ちゃんと漫才をする羽目になってしまったw
イメージ 1
 
イメージ 2