7月14日、TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店であった「ONEPIXCELセカンドシングルリリースイベントツアー」に行ってきました。
ここはTSUTAYAがアイドル、アニメ&コミックに特化した店として昨年7月にオープンし、1階がスタンディングで200キャパのイベントスペースになっている店舗ですが、7月末で閉店とのこと。初めて行きましたが、なかなか良いイベントスペースなのに残念ですね。
ライブハウスのような所で、今日はジャンプもコールもOKなので、思い切り盛り上がることができました。ヲタ仲間さんと示し合わせて、Sparkleでのコールにトライしてみたところ、2回目には少しフォローする声も増えたような…
亜美ちゃんが「今日はたくさん集まってくれてうれしい」と言っていましたが、特に2回目は、ゆったり目に入った感じではあるものの、スペースとしては、ほぼ埋まっていたと思います。(メンバーいわく、「明日もこれぐらい集まってくれるとうれしい」…、だそうですw)
ライブハウスのような所なので、観客も声を出すことができましたし、メンバーのテンションも高めで、いつも以上に楽しかったです。
インストアや対バンイベントや、いろいろな場所でONEPIXCELを見てきましたが、ファンの盛り上がりも含めて、こうしたライブスペースなどで単独でやる時が、グループの魅力を一番発揮できるような気がします。
1回目のMCで、TBSのテレビ番組「ライブB♪」出演の報告がありました。今、リハをがんばっているそうです。ちょうど今、観覧募集をしていますが、「知った顔がいると安心するので、私たちを安心させるために応募して欲しい」(亜美ちゃん)とのこと。メンバーもすごくテンションが上がっていて、いつも以上にカミカミでしたが、テレビの歌番組への初出演は、とにかくめでたい。リリイベツアーの後は、TIF(東京アイドルフェスティバル)への出演(3~5日の3日とも出演)もあるので、さらに勢いをつけていって欲しいと思います。
 
2回目のMCでも、傳ちゃんが告知を切り出して、会場の期待が高まりました。結果は、Instagramのサブアカウント(onepixcel_sub)を今日から立ち上げるという話で、「まあ、それほどでもないか…」という空気が流れたわけですが(亜美ちゃんは実際、そう言って突っ込んでました)、サブアカウントはスタッフ・メンバー共通のもので、オフショットも掲載するということなので、これはこれでファンとしてはうれしいですね。「寝顔も公開されるかも」との言葉に期待が集まっていたようですw ぜひ、登録しましょう。
セットリストは以下のとおり。8月8日のリリース日まで後1か月を切り、リリイベツアーも1か月が過ぎましたが、「飽きさせないようにセットリストもがんばって考えないとね」と傳ちゃんが言っていたので、今後も期待です。
1回目
1.Beautiful Lady
2.TONDEKE
3.Sparkle
4.We Go Now
2回目
1.Be with you
2.Sparkle
3.We Go Now
4.Howling
特典会で…(2回分をとりまぜて)
私「チア、惜しかったね」
傳「うん」(ホントに悔しそうな顔も可愛い。髪が伸びて、ウエーブをかけたヘアスタイルが、とても良く似合っていました)
私「また、いっぱいチャンスがあると思うから、応援するよ」
傳「ありがとう」
私「やっぱりライブハウスは良いよね」
傳「声も出せるし」
私「メンバーのテンションも高かったみたい」
傳「うん、ここ、自由だし」
私「愛理ちゃんのライブ、凄かったよね」
な「うん、凄かった」
私「ワンピクセルもいつか、期待してるよ」
な「がんばる…。あ、あれ、風船ふくらますの大変だった」
私「テレビ出演、うれしいし、楽しみにしてるよ」
な「うれしいけど、緊張する。緊張します…よ…、ね?」
私「うんうん」(私も緊張するかという話らしい、それはともかく、可愛いのでひたすら頷いてましたw)
私「テレビ出演おめでとう。きちんと歌を歌える番組だから、いいよね」
亜「そう、ずっと見てた番組だから、すごいうれしい」
私「番組観覧、応募したよ」
亜「当たるといいね」
私「明日も来るよ」
亜「やった…、明日は、声出せないけど」
私「知ってる、LAGRIMAの時も行ったし」
亜「ホント、ありがとう!」
これ、コールしてたの、バレてますかねw
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3