7月8日、タワーレコード町田店であった「ONEPIXCELセカンドシングルリリースイベントツアー」に行ってきました。
今週に入って音源が解禁され、イベント会場で新曲がループで流れるようになったので、ぐっとリリイベっぽくなってきました。
昨日(7日、傳ちゃんのバースデー(TT))には参加できなかったので、音源は初めて聞きましたが、どちらも明るくて良い曲だなと思います。ホントに夏に似合う曲で、「We Go Now」は爽やかだし 「Sparkle」はライブで熱く盛り上がれる曲になっていると思います。
ただ、今日はCDショップの一角を使ったインストアでコールも手拍子も禁止だったので、イメージトレーニングに留めるしかありませんでした。
ステージと客席がかなり近かったので、ステージの近くに位置を確保できた私からはメンバーの様子が良く見えて、みんなの可愛さが確認でき、個人的にはうれしかったのですが、ステージが低いので、後ろの方だと見ずらかったかもしれません。
近くで見ると、新曲には随所に可愛い振付けがあることに気づきました。これからは、そこにも注目していきたいと思います。
LAGRIMAは久しぶりに聞きました。MCでメンバーも「久々にやるから、緊張した」と言っていて、歌い出しなどは緊張感が伝わってきましたが、何と言ってもメジャーデビュー曲、ドラゴンボールのタイアップ曲ですから、アピールの意味も込めて折に触れてやっていって欲しいと思います。
さて、「こういう小さめの会場の時にこそと」思い、ポイントカードで10ポイントを達成して、サイン入りチェキをもらうことにしました。
Twitterで使うハンドルネーム(なおかつ、実生活でも慣れている)でもある、「委員長」を名乗り、「七夕の短冊だと思って、ワンピクで叶えたいことを書いてください」とお願いしました。その結果は写真のとおり、2回目の特典会ではそれをネタに少し膨らませてみました。
私「売れたいよね、ファンもみんな売れて欲しいと思っているから…、がんばろう!」
傳「ありがとう、一緒に(^^)」
私「応援するね」
傳「よろしくお願いします」
ストレートに書いてくれた傳ちゃんの思い、意識の強い彼女らしくて良いなと思いました。ONEPIXCELがビッグネームになるように、がんばりましょう!

私「野外ライブ、広い所で思い切りやれたら良いね」
な「野外が一番気持ちいいと思うんですよ」
私「新曲、夏の野外にすごく似合いそうだよね」
な「そうでしょ(^^)」
インストアのリリイベも大切な仕事だけど、広い野外ステージに連れ出して、おもいっきりパフォーマンスさせてあげたいなと思いました。
 
私「目指せ、武道館!」
亜「目指せ、武道館!ホント、武道館でONEPIXCELやったら、良いと思うの」
私「そうだね、応援するから、がんばろう」
具体的な目標を書いてくれた亜美ちゃん、いつか武道館に立っているONEPIXCELが見たいです。そのために、応援します。
1回目
リハーサル
We Go Now
Sparkle
セットリスト
1.Time
2.sora
3.Sparkle
4.We Go Now
2回目
リハーサル
Sparkle
セットリスト
1.LAGRIMA
2.Be with you
3.We Go Now
4.Sparkle
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3