6月30日、たまプラーザテラスであった「ONEPIXCELセカンドシングルリリースイベントツアー」に行ってきました。
たまプラーザに到着したのは、ちょうど1回目の特典会が終わる頃でしたが、テントの中にはメンバーが二人。Twitterで確認すると、暑さによる体調不良で、傳ちゃんが特典会の途中から離脱したとのことでした。
確かに暑い!
快晴で完全に夏の日ざし。しかも広場の中央にあるステージは周りに遮るものがなくて、直射日光が当たってるし…
とりあえず、CDの予約をしていたら、控え室からななみんが出てきて、女性二人と写真を撮ってました(ななみんの友だちらしい)。おでこに貼った冷えピタが可愛い(^^)
土曜午後のショッピングモールだったので、昨日のアリオ川口と違って、子ども連れを含めて買い物客も多く立ち止まって見ており、よかったと思います。
2回目はステージや客席も日陰ができましたし、心配していた傳ちゃんも、最後まで出てくれました。メンバー、スタッフ、観客のみなさん、本当にお疲れ様でした。
さて、今日は、8月8日にリリースされる2ndシングル「Sparkle」が初披露されました。
ファンクっぽいAメロで始まり、ノリやすい感じに展開していく動きの多い曲で、第一印象では、自分としては好きな感じです。
先週発表したカップリングの「We Go Now」と同様に夏をイメージした曲だそうですが、フックになる部分が多く、こちらをタイトル曲にしたのが理解できました。これから歌って成長させていくと、もっと良くなっていくのではないでしょうか。
ということで、特典会も、新曲について、メンバー3人に聞いてみることにしました。
私「Sparkle、動きのある曲だね。今のところ、傳ちゃんは、We Go Nowとどっちが好き?」
傳「う~ん、難しいなぁ…Sparkle…」
私「同じ(^^)」
傳「やった」
私「Sparkle、良い曲だね。好きな感じ」
な「よかった!MVも楽しみにしてて」
私「We Go Nowは、夏の朝とか午前の感じで…」
な「確かに」
私「Sparkleは、昼とか午後の感じ」
な「わかる!」
ななみんに「いいね」ポーズいただきました。
私「昨日の最後に言ってたけど、振付け、カッコいいね」
亜「ね、可愛いくない?」
私「サビのあたりとか?」
亜「Aメロ、ここ(ポーズをとって)好きなの」
私「いいね。Aメロ、ファンクっぽくて」
亜美ちゃんからも「いいね」ポーズいただきました。
2回目
リハーサル Sparkle
セットリスト
1.TONDEKE
2.We Go Now
3.Sparkle
4.Howling
各曲の間にそれぞれMC
イメージ 1

 

イメージ 2