6月29日、アリオ川口であった「ONEPIXCELセカンドシングルリリースイベントツアー」に行って来ました。
ここも前作「LAGRIMA」のリリイベで使った会場で、前回は土曜の昼に浦和美園HMVでやり、移動して夕方にアリオ川口という変則2回まわし(w)でした。
会場のセンターコートはショッピングモールの中心にある広場で、3階まで吹抜けになっており、一般通行人に見てもらえるメリットがあるのですが、さすがに平日の19時30分からでは、前回ほど通りがかりの人がいなかった感じでした。
今日はステージ前に3列の椅子席があり、「座り席だと盛り上がれないかな…」との危惧が一瞬頭をよぎったものの、仕事帰りのオジさんとしてはやっぱり座りましたw
そもそもステージの高さがなく、コールも禁止だったので、結果として、座りで正解でしたが、真面目で大人しめなワンピクヲタのみなさんはコールだけでなく、「TONDEKE」のダンスや「Time」の手拍子も控えめ(^^;
もう少し盛り上げてもよいかも…
新曲のカップリング「We Go Now」は、発表された23日のiPop Fesに行けなかったので、今回が初見でしたが、テンポが良くリズミカルで、爽やかな感じの曲です。
サビの「We Go~」の部分を観客と一緒に盛り上げる曲になっているのですが、この会場はコール禁止なので、残念ながら今日はおあずけ。
最後のMCで、明日、たまプラーザで新曲のタイトル曲「Sparkle」を初公開することが発表されました。
いつも特典会の最後にメンバーからの挨拶があり、その後、ショップやコロムビアさんのSNSにアップする写真を撮影するのですが、そのポーズが新曲の振付けに出てくるポーズだったらしく、残っているファンに向かって、亜美ちゃんが「ホント、可愛いんだから」と、一瞬だけ踊って見せてくれました。明日が楽しみです(^^)
リハーサル We Go Now
セットリスト
1.TONDEKE
MC
2.Time
3.We Go Now
MC
4.Blue Ocean
特典会で…

私「新曲、初めて聞いたけど、爽やかな曲だね」傳「そうでしょ、夏だけど、暑苦しい夏じゃなくて、爽やかな夏って感じ」私「お疲れ様(^^) 亜美ちゃん、埼玉だけど、ここは近いの?」亜「遠い~(><)、もっとこっち(指で表現する)の方でやってくれたら近いんだけど…」ななみんは、可愛さにやられてしまい、みなさんにお伝えできる情報がありません(^^;あしからず

イメージ 1
イメージ 2