「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル」せっかくなので、オープニングアクトの話を。
19日はこぶしファクトリーが「これからだ!」で会場を盛り上げてくれました。
OAの役割はメインアクトが登場する前に観客を盛り上げることなので、それからすると、まさにそれにふさわしいパフォーマンスだったと思います。アンジュの時も思ったのですが、グループ自体がそういう意識でがんばっているのとあわせて、こぶしの場合、ファンも「応援したい」という意識が強いのでしょう。回り道はしましたが、そろそろ飛翔の時期ですね。
20日のつばきファクトリーは7月18日リリースのニューシングルから「純情cm(センチメートル)」を披露。
マイナー・キーのアップテンポで、切ない系の曲という私の大好物w、初めて聞きましたが良曲だと思いました。衣装も含め、メンバーの清楚なイメージとも重なって、良い感じです。メジャーデビュー以来のつばきは、本人たちのがんばりにくわえて、スタッフのサポートの良さもうかがえ、順調に進んでいる様子です。
個人的には、ちょっと大人っぽくなったこぶしのはまちゃん、髪を切って活発さが加わったつばきの樹々ちゃんという推しの二人が可愛かったので満足w

これまでの動きを見ると、この二組はベリキューのようにメンバー入れ替えなしの、固定メンバーで育てていくのが事務所の方針のようなので、これからの成長と、メインアクトでこの場に立つ日を楽しみにしたいと思いました。
イメージ 1
イメージ 2