4月1日、Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2018の4公演目「モーニング娘。’18プレミアム」に行ってきました。
座席はサブステージ上手端の3列目という近さだったのですが、端っこすぎて、あまりメンバーが来ないため、結局、コンサートのほとんどがビジョン頼みという席でした。しかも、ちょうどセンターのメンバーの顔の位置が、天井から吊るしたモニターの影になっているという…(><)
それでも、娘。のまりあちゃんやつばきの小野瑞歩ちゃんが近くまで来てくれたのと、全員曲の「桜ナイトフィーバー」や最後の「泡沫サタデーナイト!」でメンバーが並んで前を通って行くので、可愛い姿を見ることができました(^^)
私の後ろの席の女性二人組も「可愛い、可愛い」としきりに声をあげていました。
 
毎年ながら、ひなフェスでは、シャッフルユニットやプレミアム対象グループの曲を他のグループがパフォーマンスする企画が楽しみなのですが、今年も見どころ満載でした。
一岡・高瀬・清野・稲場の4人(シャッフルではないですが)がやったのは、℃-uteの「Midnight Temptation」。正月のハロコンの「誤爆~We Can't Go Back~」「好きすぎてバカみたい」と言い、このユニットはたまらない選曲できますね。歌もダンスもカッコ良く決めて、このままデビューしても推すのですが、どうやら事務所は別の展開を考えているらしい。
きしもんのあやや曲も良かったのですが、佐藤、羽賀、宮本、小野田、高瀬、清野の6人ユニットの「好きよ、純情反抗期。」が自他ともに認める「エース推し」の私にとって歓喜ものでした。なにしろ、まーちゃんとかりんちゃんですよ!他のメンバーも、それぞれに次期エース候補の予感を感じました。
他グループの娘。曲もそれぞれに見どころがありましたが、私的にはこぶつばの「Oh my wish!」ですね。ダンスチームの真ん中で踊るはまちゃんがカッコ良かった(^^)
 
各グループの持ち歌では、娘。回ということもあり、周りを見ると勝手がわからない様子の観客もチラホラ…、「ハロヲタはみんなDD」という訳ではないのですねw
横にいた娘。ファンと思しき男性が、こぶしの「明日テンキになあれ」の振り付けを私の方を見て真似をするとか…(私など、ライトなファンなのですが…w)
 
さて、プレミアムのモーニング娘。’18ですが、先日の松戸でも感じたとおり、かなり完成度があがっていて、他グループとの比較でも、ハロプロのフラッグシップに相応しい風格とカッコ良さを感じました。
新し目の曲が中心のセトリも今の体制(ミズキングダム)の娘。を見せつける内容で、とても良かったと思います。まあ、懐かしい曲が聞きたい人には、前日にOGがたっぷり聞かせてくれていますから、その分、スッキリ切り分けることができたのでしょう。
全員での「泡沫サタデーナイト!」まで一気に盛り上がった、ひなフェスでした。
 
写真1枚目は、パシフィコ横浜の隣にある「万葉の湯」9階の展望足湯から映した観覧車。「あのMV」と見比べてみてください(^^)
 
セットリスト
 
OA
1 ドレドレ/Lovelys
2 花、闌の時/全員
 
1 A gonna/モーニング娘。’18
2 TIKI BUN/モーニング娘。’18
3 青春Say A-HA/モーニング娘。’18
4 正しい青春ってなんだろう/ハロプロ研修生
5 Midnight Temptation/一岡・高瀬・清野・稲場
6 初恋サンライズ/つばきファクトリー
7 春恋歌/つばきファクトリー
8 Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
9 キスより先にできること/カントリー・ガールズ
10 押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
11 明日テンキになあれ/こぶしファクトリー
12 SEXY SEXY/Juice=Juice
13 Vivid Midnight/Juice=Juice
14 大器晩成/アンジュルム
15 ドンデンガエシ/アンジュルム
16 HAPPY TO GO!/岸本ゆめの
17 好きよ、純情反抗期。/佐藤、羽賀、宮本、小野田、高瀬、清野
18 桜ナイトフィーバー/全員
19 Oh my wish!/つばきファクトリー、こぶしファクトリー
20 青春コレクション/Juice=Juice、一岡、高瀬、清野
21 ワクテカ Take a chance/アンジュルム、山木、小関、稲場
22 弩級のゴーサイン/モーニング娘。’18
23 私のなんにもわかっちゃない/モーニング娘。’18
24 Help me!! /モーニング娘。’18
25 ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。’18
26 One・Two・Three/モーニング娘。’18
27 泡沫サタデーナイト!/全員
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3