3月31日、代官山LOOPであったONEPIXCEL SPECIAL FREE LIVE「FREE&FREE」に行って来ました。
この会場は2017年6月18日にもワンマンライブをやった会場ですね(ワンマンライブの特典会に参加するともらえる御朱印が手元にあるので、わかりやすい)。
この日の整理番号は110番でしたが、なんとか上手(ななみんが来ることが多いので)の5列目あたりを確保しました。ステージにあるお立ち台が正面にあって、時折メンバーが立ってくれるので、なかなか良いポジションでした。
 
ライブは午後6時にオンタイムでスタート。
ライトがあたってミラーボールの光が乱反射する中で、リリイベで聞き慣れたSEが流れます。レコードショップのイベントスペース等で何度も聞きましたが、やっぱり、照明もきちんと整ったステージでこそ映えるSEですね。
そこから、メンバーが登場して、これまでリリイベで一度もやらなかったインディーズ・シングル曲の「Analoganize」!
これは、盛り上がらない方がウソでしょう。
「なんで、こんなに大勢いるの?!」と亜美ちゃんが最初のMCで、開口一番に言っていましたが、スタンディングで300弱の代官山LOOPは満員でした。
次はもっと大きな箱でやれるのではないでしょうか。
 
セットリストは、今回のシングル2曲を含め、キラー・チューンが満載。パフォーマンスはカッコよく、メンバーは可愛い(^^)、お馴染みの緩めのMCも含めて「やっぱり、ONEPIXCELの魅力はライブだな!」と思いました。
メンバーもスゴくノッていたようだし、観客も思いきり盛り上がっていて、とても幸せな時間。これは、1か月のリリイベ・ツアーを駆け抜けてきたメンバーとファンとのお祝いの場だなぁと感じました。
リリイベ・ツアーを通して、メンバーの絆が深まったという話もMCで出ていましたし、自分たちで課題もきちんと見えている様子。
これから伸びていくグループのポジティブなエネルギーをもらったライブでした。
4月以降のスケジュールは、対バンイベントはいろいろ決まっていますが、早くワンマンライブをやって欲しい(^^)
 
セットリスト
1 Analoganize
2 Howling
3 S
4 be with you
5 TONDEKE
6 seven colors
7 LAGRIMA
8 Blue Ocean
9 monochrome
 
アンコール
1 KICK START
2 One 2 Three
 
特典会で…
BINGO4列達成でサインしてもらったグッズのタオルを掛けて参加
私「今日のライブ、すごく良かったよ」
傳「でも、反省点もいっぱい」
私「がんばってね…」
傳「(タオルに気づく)あっ、サインしてる。この前のやつ?」
私「そう、4列達成した時の」
傳「これからもよろしく」
 
私「ライブ良かったよ。ワンマンライブが楽しみ」
な「えっ?ワンマン…」
私「決まったら、絶対行くね」
な「あっ、決まったらね、全然決まってないけど」
私「(タオルを見せる)これ、前にサインしてもらったやつ」
な「えっ、恥ずかしい」
 
私「イベントも終わっちゃったね。次は香港か」
亜「そう香港」
私「さすがに行けないけど、SNSで知り合った人から行くって来たよ」
亜「ホント、うれしい。また、来てね」
 
やはり、それぞれ安定の対応でしたw
イメージ 1
イメージ 2