3月21日、タワーレコードグランツリー武蔵小杉店であったLAGRIMAリリースイベントに行って来ました。
お彼岸だというのに、このところ暖かったのが嘘のように寒くなり、現場に向かう電車から見える雨が雪に変わる天候でした。悪天候により流山行きを断念したハロヲタ仲間でワンピク初参戦のNさんが合流して一緒に参加することに。
 
会場は店内のイベントスペースですが、売り場の一角にとりあえず作った感じで、これまでになく狭い!
トークイベントやギターの弾き語りならともかく、グループでのダンスパフォーマンスが出来るのかなと心配になるレベルでした。
メンバーのステージへの移動も観客を分けて通り道を作り、そこを通る形に。ファンにしてみると、リハーサルや本番の都度メンバー降臨があるようなもので、それはそれでうれしかったのですが(^^;
また、来客が多い大きなショッピングビルなので、通りかかる人も多く、ライブ中にお父さんに肩車された子供が窓越しにステージを見ていたりして、アピールにはなったのではないでしょうか。
リハでも、ステージが狭くて立ち位置などを調整しているようで、メンバーがスタッフにモニターの位置を移動するよう依頼する場面もありました。
でも、本番ではそんなことを感じさせない、いつもどおりのパフォーマンス。観客の方も盛り上げ方が仕上がってきて、関東最後に相応しい楽しいライブになりました。
「MVを見て来たけど、断然ライブの方が良い」とNさんに言ってもらいましたが、確かにライブでこそ本当の魅力が伝わるグループだと思います。
 
1ステージ目
リハーサル
TONDEKE
LAGRIMA(full)
Howling
セットリスト
1 TONDEKE
MC
2 Sora
3 monochrome
MC
4 LAGRIMA
MC
5 Howling
 
2ステージ目
リハーサル
Be with you
セットリスト
1 Be with you
MC
2 S
3 LAGRIMA
MC
4 Howling
MC
5 One 2 Three
 
特典会で…
1回目
私「狭いステージで大変だったね」
傳「こわかった、CDを倒しそうで…(ステージの周りはCDの販売棚がそのままだったので)」
私「ところで、今日は友達を誘って来たんだ…」
ということで、一緒にイベントに参加したNさんを紹介。ご新規さんを連れて来たということで、メンバーにも喜んでもらって、こちらもうれしい展開に。
亜「ありがとう、どんどん広げていこう!」
とのことなので、今後も布教活動にいそしむことにしますw
 
2回目
 BINGOが4列揃ったので、グッズのタオルにサインしてもらうことに。
31日のライブに行くことを告げると、ななみんにとびっきりの笑顔をいただき、サイン最後の亜美ちゃんからは「大事にしてね」とタオルを渡されるという、個人的にもイベント参加最後にふさわしい思い出になりました(^^)
イメージ 1
イメージ 2