3月17日、怒涛のリリース週5連続参加から一週間経って、またONEPIXCELに会いたくなり、八王子の娘。コンが外れたのを理由に、こぶしは来週から参戦することにして、埼玉2か所を回ってきました。
最初はHMVイオンモール浦和美園店。南北線の乗り入れの終着駅という認識しかなかった浦和美薗ですが、埼玉スタジアムの最寄駅なんですね。
HMV店内のイベントスペースが会場で、渋谷タワレコや池袋HMVぐらいの広さでしょうか。アルミパイプで足場を組んだ上にボードを乗せたステージで、高さがあるので観客としては見やすかったと思います(私自身は結構、前の方を確保したので…)。
リハーサル1曲目が「Blue Ocean」でした。アルバムに収録されている曲ですが、イントロのギターがスタイリッシュでカッコ良い。
この曲もそうですが、ファーストミニアルバムの「ZERO」も、フルアルバムの「monochrome」(その間のシングル両A面4曲を含む)もとても良くできたアルバムだし、今回の2曲も良い出来だと思います。
今日もステージを見ながら思っていたのですが、洗練された曲、可愛いメンバーのカッコ良いパフォーマンス、これがONEPIXCELの魅力なんですよね。もっと多くの人に見つかって欲しいなぁ…。
「LAGRIMA」にいく前のMCで、亜美ちゃんが「(店内を見渡すように)ここで情報があります。(前の方の観客に)みなさんは知ってますけど…」と言ったので、ドラゴンボールのタイアップの紹介だろうなとピンとたのですが、「言ってみる?」と一度ななみんに振った後、「同じかな…」と不安に思ったらしい亜美ちゃんが、結局、自分で話したのですが、言った後でななみんに「同じだった?」と聞いたら、「違ってた」と答えていました。さて、ななみんは何を言おうとしていたのでしょうねw
 
リハーサル
 Blue Ocean
 LAGRIMA(Full)
セットリスト
1 sora
MC
2 TONDEKE
3 Blue Ocean
MC
4 LAGRIMA
MC
5 Howling
 
特典会で…
 
私「Blue Ocean、久しぶりじゃない?」
傳「川口、来ますか?」
私「行くよ」
傳「じゃあ、もっと久しぶりのをやるから」
私「楽しみにしてるよ」
…というわけで、何の曲だろうといろいろ想像しながら、川口に向かうことになりました。
 
私「高校卒業、おめでとう」
な「ありがとう」
私「………これから、スケジュール、いろいろ入ってくるかな?」
な「いっぱい入ってくるよ」
私「楽しみにしてるよ(^^)」
実は、大学に進学するのかどうかを聞きたいと思ったのですが、本人が言わないのを聞き出すのもどうかと思って軌道修正したわけですが、どうなんでしょうね。ちょっと気になります。
 
私「高校卒業、おめでとう」
亜「ありがとう」
私「埼玉、地元だね」
亜「そう、地元」
私「で、川口とどっちが近いの?」
亜「うーん…、ここ、遠い(>_<)」
私「川口も行くね」
確かに浦和美園って、ちょっと外れたところにありますね。亜美ちゃんは、どうやらこのあたりに住んでいるわけではないことはわかりましたw
イメージ 1
イメージ 2