ここまで来たら行くしかないと思い、3月9日、タワーレコード横浜ビブレ店へ行って来ました。リリースイベントツアー6日目で、参加5日目です。
ここは以前、「TONDEKE」のリリイベで来たことがあるのですが、それを遥かに上回る観客が集まっていました。この間、着実にファンを増やしてきたんですね。
 
明日はイベントが入っていませんが、MCで、明日、ななみんと亜美ちゃんが卒業式だからということが発表されました。高校卒業おめでとう!
そう言えば、以前スタッフが「学校行事もきちん行かせるようにしている」と書いていて、「大事に育ててるんだな」と好感を持ったことを思い出しました。
亜美ちゃんの学校は今日が卒業式の練習で、卒業アルバムが配られたという話(今日はさすがに行けなかったらしい)で、「早く見たい、(SNSで)上げる」と言って、メンバーや観客から「それはまずい、やめた方が…」と突っ込まれていました。「他の人に上げられるよりいい」とか言ってましたが、たぶん事務所からNGがでるでしょうw
ななみんは「高校卒業したら、クレジットカードが作れる」と目を輝かせたのに対して、亜美ちゃんから「ななみん買い物しすぎて、払えなくなりそう、やばくない」と突っ込まれていました。クレカ作っても、ご利用は計画的にしないとダメだよ(^^;
大人アピールをする二人に、傳ちゃんが「私、まだJK」と対抗していました。
このあたりの、仲が良い感じのMCもワンピクの魅力ですね。
最初のMCではワンピクのイベントは雨が多いという話も、ららぽーと豊洲での雨天屋外2回を含め、確かにかなりの高確率で雨が降っています。Team℃-uteの私はUmbrellaを忘れていませんが…
1曲目のLAGRIMAの途中で、ななみんがバックした時にステージ(箱馬に平台を乗せたもの)から、足を踏み外して落ちるアクシデントが…、大したことはなさそうでしたが、大丈夫だったかな?
やっぱり、もっと広いステージで思う存分パフォーマンスさせてあげたいと思った次第です。
 
リハーサル
sora
LAGRIMA(full)
Howling
セットリスト
1 LAGRIMA
MC
2 be with you
3 sora
4 monochrome
MC
5 Howling
 
特典会で…
 
私「5日連続」
傳「スゴーい」
(と傳ちゃんは言いますが、観客を見ると、5日連続で見かけた人も結構いるので、私ごとき全然スゴくないと思うのですが…w)
私「毎日、セットリストが違うから、楽しみ」
傳「みんなで、どうしようか考えてるんですよ」
セットリストはメンバーも意見を出しているようですね。良いことです。
 
私「℃-uteから雨女、引き継いだかな?」
な「そうかもしれない…(^-^)」
私「℃-uteファンだからね」
な「矢島さんみたいになっちゃう」
ななみんから「矢島さん」という名前を聞けたのは、今日最大の収穫!
MCで雨の話が出ていたのと、テレ玉の「熱波」で好きなアーチストを聞かれて「もう解散しちゃったんですけど、℃-uteさん」と言っていたので、このネタを振ってみました。ななみんと直接、℃-ute話ができた(TT)
 
私「フェアリーズ・ファンの友だちがいるので、今度、CD渡して布教しとくね」
亜「うれしい!まひろちゃんのファンです」
そこからの流れで、同じテレ玉の番組で「フェアリーズさんに憧れて、アーチストになりたいと思ったので」と答えていた亜美ちゃんにはこう話しかけました。
亜美ちゃんの回答、私のハロヲタ仲間の某氏に対する私信ですw
ちなみに傳ちゃんは、この番組で「ONE OK ROCK」と答えていました。アーチスト志向が強い感じかな。
 
さて、5日間連続で聞いていて、「あっ、こんな風に歌うんだ」と感じるところが随所にあり、初日と比べても「LAGRIMA」や「Howling」がかなり自分たちのものになってきたというか、成長している感じがしました。
柏の葉は仕事で行けませんが、次も楽しみです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3