ONEPIXCELリリースツアー参戦3日目、いよいよデビュー当日です。
場所はタワーレコード渋谷店イベントスペース、6時に到着した時点で既にステージが見えない状態でしたが、その後、スタッフやメンバー(ななみん)からのアナウンスで、何度か前方に場所を詰めた結果、それなりに見える位置に来ることができました。
ショップの一部で床もフラットなので、後ろの方だとステージを見るのも厳しい感じでしたが、何と言ってもデビュー日。メンバーが何度も「こんなに集まってくれてうれしい」というぐらい、満員になってステージサイドまで観客が入っていました。
 
リハーサルがエソラ池袋の時と同じだったので、「セットリストも同じかな」と思ったら、良い意味で期待を裏切ってくれました。1曲目が「SAKRA SAKU」、グループが結成されて最初に公開された曲です。メンバーもそのことに触れ、イベント終演後に参加していた人のツイートを見ていると「メンバーが考えた」とのこと、「初心忘れべからず」という傳ちゃんの怪しげなことわざや、「最初の頃から来ているファンの人も、最近ファンになった人も、知らないと思いますが…」というテンション高めの亜美ちゃんの言い間違えはともかく、最初の頃から来ているファンとしては、うれしい選曲でした(^^)ここから、ONEPIXCELが始まったんだもんね。
そして、最後の曲も、いつもライブの最後にやるノリノリの曲「One 2 Three」、これもずっと応援してきたファンへのプレゼントになったと思います。途中、「ジャンプ!」と煽ってしまい、ハッと気づいた表情で「あっ、ダメか…」とオフマイクで言う傳ちゃんの表情が可愛かったです。そう、せっかくのデビュー日なのですが、インストアなのでコール、ジャンプ禁止ですねw
 
メジャーデビューということは、ここが新たなスタート地点。まだ実感がないという言葉も出ていましたが、実感が湧くようなことが一杯起きるよう期待しています。Twitterはスタッフやメンバーが見ている感じがするので「カッコ良くて可愛い歌とパフォーマンスで、長く活動できるグループになってください」とツイートしておきました。
 
セットリスト
1 SAKURA SAKU
MC(メジャーデビュー日、平日なのに、たくさんのお客さんが集まってくれてうれしいなど)
2 monochrome
MC(「LAGRIMAは聞く時間によって、感じ方が違うので、いつ聞いたらどんな感じがしたか教えて欲しい」とのこと)
3 LAGRIMA
MC
4 Howling
5 One 2 Three
 
特典会で…
 
私「SAKURA SAKU、懐かしいね」
傳「懐かしかったね」
私「SAKURA SAKUとYEAAAHH!!!!と…」
傳「umbrella、最初だからね、その頃から?」
私「そう」
傳「ありがとうございます(手を揃えてお辞儀する仕草)」
傳彩夏ちゃんは、AAAのキッズグループにいたらしく、東宝がおそらくオーディションでキープしてた子。美人でダンスが上手い。インストアの小さなステージじゃなくて、もっと大きなステージでのパフォーマンスを見たいと思います。
 
私「デビューおめでとう、これからも応援するね」
な「ありがとうございます」
私「LAGRIMAのMVもう73万回超えたよ」
な「スゴイ、めっちゃいっぱい増えたね。情報教えてくれてありがとう」
田辺奈菜美ちゃんを見つけたのは℃-uteと舞台で共演した頃、それから気になり始め、℃-uteの帯同で完全にファンになり、「この子がデビューしたら応援しよう」と思っていたところ、まさかの研修終了。その後、東宝芸能からグループで活動すると知って現場に通うようになったのがONEPIXCELとの出会い。もっともっと活躍して欲しいと思います。私の中ではハロプロエースになったはずの子ですから…
 
私「気合い入れ、何て言ってるの?」
亜「オッオー♪オッオー♪ファイッ!ってやってるの」
私「よし、覚えておくよ」
鹿沼亜美ちゃんは歌もダンスも凄く上手になったと思います。高めのクリアな声質はななみんの声と相性が良く、元気や一生懸命さがダンスから伝わってきます。天然ボケも炸裂させながらの明るいトークも、ファンに対する気さくさも魅力。このグループの本当の要はこの子だと思います。
 
どうやら、箱推しになってしまったようです。
イメージ 1
イメージ 2