3月6日、ニコニコ本社イベントスペースであったONEPIXCELのLAGRIMAリリースイベントに行ってきました。今日でイベントは3日目、参加は2日目です。
今日は7時頃の到着になり、すでに結構人が入っていました。最終的には満員になったようです。
今日はデビュー前日のフラゲ日、予約会ではなく、待ちに待ったCDが手に入りました。これがメジャーデビューのCDなんですね(^^)
ライブ開始前、バックに流れる音楽とは別の曲のメロディーがステージ裏から聞こえてきました。「うん?これ、もしかしてメンバーが歌っているのか?」と思っていたら、「Kick Start」を結構本気で歌う亜美ちゃんの声。よく通る声で、しっかり歌えるボーカル力を確認できました(歌手なので当然ですが、近年そうでもないグループもあるので…)
 
元気の良い気合い入れの声が聞こえ、SEが流れてきて一曲目は「Kick Start」、新曲の2曲以外はセットリストを変えてきており、これからのリリイベ・ツアーにできるだけ入りたいという気持ちが強くなりました。なお、私事ながら、アルバムに入っている「Kick Start」の途中のコール&レスポンスの録音をしたライブに参加していたので、あの中には私の声も混じっているはずw
イベントスペースは、インストアと違って観客も盛り上がりやすく、満員になったこともあわせて、メンバーも非常にノッているように感じました。昨日以上に良いライブだったと思います。
デビューを明日に控えた心境については、3人ともMCで「まだ、実感が湧かない」と話していましたが、同時に「これからが楽しみ」「ぼやぼやしていられない」と意気込みを感じる発言もありました。亜美ちゃんが「みなさんも、ぼやぼやしていられませんよ」と言ったのは、案外、本質を突いているかも…w
 
セットリスト
1 Kick Start
MC(デビュー前の心境、TONDEKEのダンス練習…みんなだいたいできていましたが)
2 TONDEKE
3 S
MC(傳ちゃん、テスト最終日。LAGRIMAの良いところというテーマで話し始めたところ、「聞くのは好き」と傳ちゃん、歌が難しいという話に)
4 LAGRIMA
MC(昨日と同じサビの振付け)
5 Howling
 
特典会で…
 
私「ここは、前のアルバムのリリイベ以来だね。あの時、Blue Oceanが一番好きだって言ってたけど、今は?」
傳「うーん…、Howling!」
傳ちゃんなら正直に答えるだろうと思っていたところ、期待どおり、たぶん本当に好きな曲を答えてくれました。私?「LAGRIMA」ですw
 
私「MV、さっき見たら70万再生だったよ」
な「ホント!」
私「今週中に100万再生行きたいよね」
な「行きたい!」
私「100万行くように、いっぱい見るね」
な「教えてくれて、ありがとう(^^)」
…ということです、みなさん、MVを何度もみましょう!必ず、見ましょう!
 
私「亜美ちゃん、週刊アスキーの表紙やるんだって」
亜「そうなんです、…電子版なんですけどね。見てもらえました?」
私「…必ず見るよ(^^;」
ゴメン、亜美ちゃん、中途半端なネタ振っちゃって…。
そう言えば、ななみんはフリーペーパー、傳ちゃんも電子版でしたね。それでも凄いことだけど、いずれ本屋に並ぶみんなの表紙が見られるよう応援するね。
 
特典会の内容は今日から紙人形かCDジャケットを選択してのサインになりました。
スタッフが「紙人形にサインすると、切り取れないとのお客様がいらっしゃったので」とアナウンスしたので、私のツイートをスタッフに見られたかも…と思いましたが、もともとそういう予定だったようですねw
イメージ 1
イメージ 2