2月21日、COTTON CLUB であった「岡井千聖ソロライブ2018 ウーロンハイの女」に行ってきました。
 
岡井ちゃんが事前に「ペンライト、コールOK」の告知をしてくれていたおかげで、数か月ぶりに「FOREVER LOVE」や「Kiss me 愛してる」で、ペンライトを振ってコールするという、team-uteにとって「至福の時間」を過ごすことができました(ピンクでなく、緑ですが…)。
とにかく、楽しいライブでした。
 
まず、MC…というより「お喋り」が面白い。何度も大笑いしてしまいました。この面白さは、岡井ちゃんの天然で見せるボケっぷりと、会話のテンポ感にあるように思います。℃-uteメンバーのネタを織り込んでくるところも、ファンにはうれしい(ちょっと長いけど…w)。
 
そして、歌。特に今回は「YOUR SONG 青春宣誓~」や「even if」で聴かせ、やっぱり歌が上手いと、改めて思いました。
「アイドルだったことを思い出せるし、ファンが喜んでくれるので、これからはFCイベントでもライブをやっていく」との宣言があり、次は6月21日のBDイベントを700人ぐらいの会場でやるそうです。
 
バックバンドはDsBGKeyLovendeЯの岡本万里奈と宮澤茉凛。
バンドのメンバーに「℃-uteメンバーの誰が好みのタイプか」という質問をする一方、ラベの二人に「モーニング娘。のOGで誰が好き?」と聞き、真面目に悩んで「矢口真理さん」と答えた真凛に「田中さんじゃないんだ」と突っ込んで、慌てさせる場面も…。
こういう話がSNSで拡散するのが怖いそうですw
 
COTTON CLUBは、もともと食事をしながら音楽を聴くためにゆったり作られたキャパ200の店なので、ステージから離れた席でも、十分に近くでパフォーマンスを楽しめます。
しかも、岡井ちゃんは途中のMCで客席を一回りして観客と話をするため、至近距離まで来てくれました。
-uteの中では、ルックスが話題になることが少な目のメンバーですが、やっぱり美人で可愛いですね。
 
また、「パンツとブラ」の生写真、顔写真をプリントしたTシャツ、ウーロンハイグラスなど話題のイベント・グッズに加え、この日は、最終日特典ウーロンハイおかわり半額など、販売物も岡井ちゃんらしい楽しいものになっていました。
 
セットリスト
 
1.宇宙でLa Ta Ta(太陽とシスコムーン)
2.FOREVER LOVE
3.最高ミュージック
4.Please,love me more!
5.ロッタラ ロッタラ Buono!
6.ウーロンハイの女
7.母の教訓
8.冷たい風と片思い (モーニング娘。'15
9.YOUR SONG 青春宣誓~(松浦亜弥)
10.Kiss me 愛してる
 
アンコール
11.even if(平井堅)
12.タイムカプセル
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3