3月29日、COTTON CLUBであった「SHIMA・SHIMA Theater 妄想女子殺人事件」に行ってきました。この日が東京での千秋楽でした。
名古屋に行かれる方は、以下、ネタバレありなので注意してください。

前半の演劇パートは、タイトルどおり殺人事件を扱った推理仕立て。
℃-uteメンバーで女優の道に進んだ二人ですが、「演技者」に成長しつつあるなっきぃと、立っているだけで絵になる舞美ちゃん、タイプの違う女優さんになっていくんだろうなと随所で感じさせました。
…とは言っても、しましまシアターですから、ベリキューのナンバーを散りばめ、中条ちひろさんを軸にふんだんに笑いを盛り込んだ、気軽に楽しめるお芝居です。
バンドも芝居に組み込まれていて、ギターのリーさんが良い味を出し、しましまの二人が笑いのツボにハマってしまう場面も…。こういうところも含めアットホーム感がありました。
ストーリーについては「えーっ、大阪のスピンオフって、そういうことーっ?!」という…w

この日のゲストはBerryz工房のキャプテン、清水佐紀ちゃんでしたが、そのダンスに目を惹かれました。キャプはやっぱりダンスが綺麗です。ライブコーナーに入る前に3人でトークがありましたが、一緒に踊った℃-ute曲について「キャプテンのダンスを見て、ここは、こういうふうにやればいいのか、と今さら気づいた」としましまの二人が言うほど。

ライブパートは、春らしい曲を選んだとのことで、ハロの後輩グループの曲も含めた明るく楽しいセトリで盛り上がりました。
あと…、なっきぃの衣装が良かったです。
席も良かったおかげで、客席降臨では、しましまの二人が何度も目の前を通っていくという…COTTON CLUBは最高です(^^)
最後は「幕張に来る人は、また明日!」のあいさつで終演となりました。

表現が適切かどうかわからないけど、大人になったメンバーと「大人」になったファンによるteam℃-uteの居場所という感じでした。
とても居心地が良くて、とても楽しい(^^)
これから何年たっても、こんな場所があったらいいなぁ。

ライブパートセトリ
1.VERY BEAUTY
MC
2.さくら満開
3.桜チラリ(客席降臨)
MC
4.ハッピークラッカー
5.Goal〜明日はあっちだよ〜
6.青春ソング(客席降臨)