品田セシルさんはニクジル(フォトテクニックデジタルのことです)なんかで
ポートレートの表現力を磨いている方なので、
撮影会ちっくでない、リアルな雰囲気の写真が撮れます。


c05

1枚目は彼女が得意な視線はずし。
こちらは「普通に歩いてる感じで」としか言ってません。
カメラガン無視に見えますが、撮りやすいようにゆっくり歩いてくれています。


c06

2枚目のななめってる感じとかも、
他のモデルさんだと意外とこうは撮れない気がします。
普通はまっすぐ立ってしまいますからね。


c07

3枚目は脇撮りです。
セシルさんの後ろをカモメの群れが通り過ぎる一瞬があったんですが、
それを撮りのがしたのが今回最大の反省点です。


c08

4枚目はスタジオみたいですけど、バックは養生してる芝生です。
これも珍しいポージングですよねー。これは何も指示してないです(笑)

自分はポートレートってモデルさんとのコラボだと思うので、
大雑把なシーンを決めてあとはモデルさんに任せているのですが、
そうやってほっぽり出したときにセシルさんは自由に遊んでくれます。
撮影を楽しんでますし、スキルも、センスも感じますね。