PMFオーケストラを聞きに中島公園へ久しぶりに遊びに行きました。

中島公園近くで何か美味しいものはないかなとぷらぷらしていると、20年前にお世話になった洋菓子店モンテシェリが未だに営業していたため、立ち寄ってみました。

今回は札幌市中央区にある洋菓子店「モンジェリ」についてご紹介したいと思います。



  札幌市中央区にある洋菓子店「モンジェリ」の店舗情報について


概要

1930年に創業した老舗洋菓子店であり、フランスの洋菓子カヌレが人気のお店です。

住所

北海道札幌市中央区南9条西4-1-1

電話番号

0115115920 

営業時間

11時〜21時

定休日

水、木曜日


  モンジェリ中島公園店の内観など

焼き菓子が売られており、口コミをみるとカヌレだけでなく、アップルパイも美味しいと書かれてましたが、見つけられず。


ケーキは場所柄もあり、そこそこのお値段していますが、おそらく美味しいと思います。

お目当てのカヌレが見つからず、とりあえず、美味しそうだったエクレア240円?を頼むことにしました。

レジに行くとレジの前のショーケースの上にカヌレ300円が置いてることに気づき、エクレア2つを急遽、エクレア1つとカヌレ1つに変更して頼むことにしました。



  エクレアとカヌレのお味について

モンジェリに来たら、やはりカヌレは買うべきかと思います。


カヌレはかなり小さいですが、300円というお値段で高く感じます。

しかし、外は固く、中はパリッとしており、ほのかに洋酒の香りを感じられる初めて食べる洋菓子でして、一度食べてみる価値はあります。

食べた妻はとても感動してました。

とても美味しかったようで、贅沢な味とのことでした。

私が食べたエクレアもかなり高レベルな美味しさで、エクレアのクリームがチョコクリームというところが珍しく、こちらも一度食べてみる価値はあります。

そして、このチョコクリームがなんとも言えない美味しさでした。

価格は240円と高めですが、こちらも食べたあと満足する気持ちになれるお味でした。

夜遅くまでやっている点でも、飲んだあとのお土産などにもおすすめです。


ぜひ近くを立ち寄ったときは買ってみて下さい。




 

 


 

 

 

 

 



 

 

 

 



私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓