6月下旬に南区にある美幌十割そばを食べに行ってみました。

いつも駐車場が満杯となっていたこともあり、気になっていたお店です。

今回は南区の美幌十割そばをレポートしたいと思います。



  札幌市南区の美幌十割そばについて


住所

南区澄川4-5-1-3

アクセス

平岸通り沿い
自衛隊前駅から534m

営業時間

11:00~14:00
※夜の時間の営業が現在行っているかは確認出来ませんでした。

定休日

火曜日

駐車場


座席数

28席

電話番号

011-842-5067

その他

駐車場ですが、お店の隣に4台ほどの駐車スペースがありますが、人気店であるため、毎回駐車場が満杯です。

しかし店内は4世帯以上座れるため、駐車場が満杯でも店内で食べることができます。

そのため、近くの東光ストアの駐車場などを利用して、そばを食べに来るのもありかと思います。


  美幌十割そばのお味について


店内の様子

カウンター席が4席ほどあり、テーブル席が4つほどあります。

中はとても綺麗な内装となっており、とても落ち着く雰囲気でした。


営業時間は11時から14時とかなり短い時間の営業となっております。

私達は土曜日の13時頃に訪れましたが、席は満席で、13時半前にはお米がなくなっておりました。

実はこちらのそばが美味しく、ボリュームが素晴らしかったことから、昨日(7月初め)の日曜日にも訪れましたが、13時半にはお店が閉まっておりましたので、売り切れてしまったのだと思います。

短い営業時間で人気のため混み合いますが、確実に食べたいなら13時前には来店したほうが良さそうです。


メニュー

メニューですが、冷たいそばのもりそばが700円、温かいそばのかけそばが700円です。

十割そばとしては安い価格設定かと思いますし、後ほど紹介いたします蕎麦の量からもとてもお得な価格設定かと思います。

大盛りが200円アップと少し高い気がしますが、そちらも頼んでみるとその価値が分かります。


お店に来ている人は、このおすすめの海老天そば1000円など、セットメニューを頼む人が多かったです。

お米もななつぼしを使っていることから、天ぷらや丼物も美味しいのかもしれません。


そばのお味について

妻は普通盛りのざるそばを頼みました。

普通盛りなのに、高級なそば屋さんの大盛りくらいある量でかなり驚きました。


私はもりそばの大盛りにしました。

普通のそば屋さんのそばは食べた気がしない量のため、大盛りにしてみましたが、この美幌十割そばのそばは普通盛りがかなり多いため、大盛り200円だとさらに多いそばが来きました。

大盛りが200円でもその価値があるなと感じる大盛り感でした。

十割そばなのに、この価格でボリュームがあることが、このお店の魅力なんだと思いました。


そして、一口目を食べたときに、久しぶりに麺を食べたこともあり、感動しました。

十割そばとは思えない、喉越し感であり、とてもあっさりとした香り、そばつゆも癖がないため、このボリュームでもスルスル食べることが出来ました。

そばをここまでボリュームあるなと感じ、食べても食べてもまだあるなと思える感覚はなかなか今まで感じたことはありません。

味よし、ボリュームよし、店員の接客もよしでこのお店が人気店なのに納得しました。

そばを食べ終わってこの満腹感は素晴らしく、口から出てくるそばの香りもまた健康的に感じられて、何度か通いたいと感じられたお店でした。

とてもおすすめです。

札幌市南区に訪れた時はぜひご来店してみてほしいですね。


 

 




 


 

 

 



 

 

 

 

 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧ください↓