6月18日にやっとで家のプランターの状態が整ったため、家庭菜園用の苗をホーマックに買いに行くことにしました。

毎年6月初めに買いに行って、もうだいぶなくなっていたので、この時期はもうないかなと思いながら、石狩にあるホーマックを訪れてみました。

今回は6月下旬のホーマックの苗の価格を含めた状況をご紹介したいと思います。



  石狩市にあるホーマックの苗の状況について

札幌のホーマックよりも安いという事から、ここ近年はいつも石狩市のホーマックで苗を買っておりました。


6月下旬では、やはり大部分の苗はなくなっておりましたが、まだいつもの半分ほどの苗は残っている状況でした。




そして、ハーブ類は半額になっていてラッキー感はありました。



トマトやかぼちゃ、唐辛子、レタスなどいくつかまだ残っており、お安くなっているのもありました。



家庭菜園の代表であるトマトは結構残っていましたが、いつも購入しているミニトマト98円はなく、お高いトマトの苗が多かったです。



我が家では、半額になっていたレタス、アップルミントと、98円の青しそを購入しました。

青しそも158円の種類もありましたが、何が違うのか分からず、安い方を購入しました。




  札幌市の北49条のホーマックの苗の状況について

今年は妻がスリット鉢で作物を育てたいということで、プランターを追加することとしてましたが、石狩市のホーマックではスリット鉢を見つけることが出来ず、札幌のホーマックで探してみることにしました。

札幌のホーマックではおそらく苗は売ってないだろうと思ったのですが、ごくわずかに残っており、さらにハーブ類は40円という80%オフで売られておりました。



ハーブ類の値引きに惹かれて、スリット鉢を予定より1個ではなく、2個購入し、スペアミントの苗も購入してしまいました。

スリット鉢も一番大きいのを購入しましたが、158円ほどでとても安価でした。

ご参考にしてみてください。




 

 

 

 

 



 



私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓