食後のスイーツ探しとして、東区にあるロマン亭を訪れてみました。

なかなかお手頃なケーキがなく、買うものを選び悩んでいたところ、あまり目につかない感じでうな重みたいなシルエットをしたケーキを見つけました。

そのケーキはしっこを集めて作った「はしっこ弁当」という名前のお得感のあるスイーツでして、妻が見つけてくれました。

今回はロマン亭にたまに?置いてある、ケーキの作成中に出た不用なはしっこたちで作ったスイーツたちをご紹介したいと思います。



  ロマン亭のお得なスイーツ商品について

今回訪れた際は2種類のケーキの切れ端などで作ったお得なスイーツ商品が出ておりました。


シェフのおやつ324円

1つ目がシェフのおやつという名称で販売されている製造過程で出た形の悪いものを詰め合わせしている商品です。

これはそこそこお得かと思います。

今回はそんなに量が入っておりませんでしたが、価格は同じでたくさんの種類が入ってお得感が強いときもあるようです。

その時は、ぜひ狙い目かと思います。



はしっこ弁当540円

2つ目にはしっこ弁当という、ケーキの端を集めて作ったスイーツで、ロマン亭の代表作のモンブランケーキのはしっこを集めて作っているはずです。

このはしっこ弁当は、今までクリスマスやひなまつりなどのイベントで大量にケーキが作られる時などに不定期で販売されていたようですが、最近では土日限定として、札幌東急店限定で定期的に販売されていたりしているようです。


今は店舗数が増えて、もしかしたら土日限定で全店舗に置いてあるのか、通常メニュー化しているのかは謎です。



  はしっこ弁当を食べてみた感想

さてさて、お得感の強かったはしっこ弁当のお味はどうなのか、早速買ってみて妻と二人で食べてみました。

どう見てもうな重とか牛丼に見えてしまいますね。


一口食べてみると、はしっこだけ集めたケーキなので期待していなかったのですが、普通に上に乗っているクリームが美味しくて、私の心が打たれました。

中身もただただ、ケーキのスポンジの上にクリームをかけているのではなく、ケーキの切れ端と切れ端の間にもクリームを入れてくれているので、十分に美味しいケーキを食べている感じがしました。

これはお得な感じがします。



美味しくて二人でペロッとたい上げてしまいました。

今回のようにモンブランクリームだけでなく、チーズモンブランの切れ端が半分入っているはしっこ弁当バージョンもあるようで、店舗で見つけたら一度食べてみるのは良いかと思います。

私はとても満足でした。

おすすめですね。


 

 

 

 



 

 




 

 

 

 

 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓