コロナ禍もあり、自分で散髪している人も多いのではないでしょうか。


私はコロナ禍関係なく、自分で髪を切ることが好きで、バリカンを使って刈り上げ風にして、すきバサミで適当に揃える方法でよくカットしてました。

最近は2週間に1回のペースで、自分で自分の髪を切るようにしていました。

コロナ禍までは床屋に通うこともありましたが、床屋で並ぶのもとても時間の無駄ですし、一度床屋でパニック障害の発作が出たこともあり、床屋に対して少し抵抗感があるため、ここ最近は全く行く気もなくなっておりました。

また、どうも気に入る髪型に切ってもらえたことが少なく、自分で髪を切ったほうが自分に似合う髪型に出来るので、ここ2年間は床屋に行っておりませんでした。

しかし、先日いつも通りかみをきっていたら、ひょんなことからバリカンを落としてしまいまきた。

その衝撃でアタッチメントがずれてしまったことに気づかず、普段は1センチで刈り上げていたところ、1ミリで刈り上げてしまい、自分ではリカバリー出来なくなってしまいました。

凄くショックでした。

仕方なく床屋に行くことだけでなく、1ミリの刈り上げはリカバリー出来たとしてもかなり目立ってしまいます。

リカバリーしにいく床屋は、私がコロナ禍前までによく通っていたサンキューカットに行くことにしました。

今まで行ったことがない、家の近くのサンキューカット新琴似店に行ってみました。


今回は新琴似店の日曜日の朝イチの様子と、リカバリーした結果、サンキューカットへの感想をご紹介したいと思います。



  サンキューカット新琴似店について


住所

北海道札幌市北区新琴似8条3丁目1-1

電話番号

070-7421-3617

営業時間

【平日】10:00~20:00 
【土日祝】9:00~19:00

備考

毎週木曜 定休日・受付は15分前に終了します。


  サンキューカット新琴似店の日曜日の朝イチの混み具合について

私は1ミリで刈り上げてしまったため、朝イチで来店して直してほしいと思い、開店時間の9時をめがけて、8時50分程から並んでみました。

私が着いた時には、すでに車が4台ほど止まっておりましたが、店の前に並んではなさいなかったため、私が先頭に並べました。

だいたい車に乗って待機している人は、開店3分前の8時57分ほどに車から降りて、並びだしておりました。

結局、開店前は私を含めて3名しか並んでいませんでしたので、サンキューカットの私のイメージでは、土日祝日はかなり混むというものでしたが、新琴似店は朝イチはそこまで混まないのかなという印象でした。

私がカットして帰るとき、9時10分すぎには3名ほど待合室にいましたが、そのくらいしかいないなのかという感じで、意外と来店しやすいイメージを持ちました。


朝並んでいるときに、張り紙を見ていましたが、ホームページなどでは、平日は20時まで、土日祝日は19時までとなっているものの、張り紙には本日は17時までと書かれており、もしかしたら平日も17時までなのかもしれません。

行くときは確認したほうが良いかもしれませんね。



  バリカンで失敗した髪型からリカバリーした髪型の変化


失敗した髪型



この後ろの部分を間違って1ミリで刈り上げてしまいました。

1ミリで刈り上げてしまうと、流石に自分では綺麗にその刈り上げラインを出すことは難しいため、床屋に行くしか無くなりました。

1300円が勿体ないです。。。


リカバリー後の髪型


とりあえず綺麗にラインを出してもらえました

しかし、サンキューカットは10分でカットするという謳い文句ですが、この難しいリカバリーを本当に10分で切ってくれたのですが、結構雑で、後ろはうまく行ったのですが、横はツーブロックといえど、段差がはげしく、うまく揃えてほしかった結果でした。

下だけ刈り上げて終わってしまいました。

この切り方で10分1300円はかなり勿体ない感じでしたね。

とりあえず後ろの失敗のリカバリーはプライスレスですが、お金出しているので、もう少し丁寧に髪を切って貰いたいな感じる結果でした。

結局、家に帰ってきて自分で横は揃えてなんとか仕上がりました。

10分1300円って、時給で7800円ですからね。

もっとサービスよく、丁寧に髪を切ったほうがもっと人に喜ばれますし、もっとたくさん人が来ると思います。

サンキューカットは当たり外れが多く、上手い人は本当にうまいですし、丁寧な人は本当に丁寧で10分ではなく20分くらいかけていってくれる方もおります。

東苗穂イオンの近くの店舗や、私の1番のお気に入りである石山通にある店舗は上手な人が多いのでおすすめです。

そのため、平日に行っても、すごく混んでおりますが、行く価値ありです。



 

 

 

 

 

 

 


 



 

 



 



私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓