たまゆらが毎年4月から約1ヶ月間行っている創業祭のご紹介です。

創業祭では、11枚付よ回数券がいつもよりも安く購入出来ます。

さらに、この時期は回数券を買った人に今治タオルまたはハンカチがプレゼントされるという特典もついてきます。

今回は今年の創業祭の今治タオルの色などについてご紹介したいと思います。



  たまゆらの創業祭と東苗穂のたまゆらの様子について

入浴料ですが、このご時世ですので、たまゆらもある程度値上げとなってきており、今は一回490円となっております。

普段の回数券は、11回分で1回分お得の4900円ですが、創業祭の期間(4月から約1ヶ月間)は、4600円で販売しております。


またこの創業祭に回数券を買うと、今治タオルまたはハンカチが貰えます。

回数券を2束買うと今治タオル1枚と交換ができます。

回数券1束の場合は、今治ハンカチ1枚と交換です。

昔は1束買えば、タオル1枚と交換してくれるか、ハンカチ2枚と交換出来たのですが、数年前よりだいぶ条件が嚴しくなってしまいました。

昨年度は3束購入し、タオル1枚とハンカチ1枚をもらっております。

購入時期は4月の20日頃だったのですが、もうその時には人気の色のタオルはほとんどなくなっておりました。

しかし、今年はまだ全色残っているため、この不景気に回数券を買う人が減っているのかもしれません。

私達も今年は1束だけ購入し、ハンカチだけ貰うこととしました。




  我が家で購入した回数券は1束だけ

昨年度は、3束購入しましたが、なかなか夏場は暑くて、行けないため、冬に毎週通う形となるのですが、それもまた少々大変でした。

湯治として、妻のアトピーの脱ステ治療の一貫で通っていた背景もあるので、妻もほぼ完治していることから、無理していく理由もなくなっているのも買う枚数を減らした理由でもあります。

また。たまゆらに10回通うとポイントが貯まり、1回分無料になります。

ここ数年通い続けて、その無料券もだいぶ溜まってきたので、その無料券と今回の11回分の回数券で今年は十分と判断して、回数券の買う枚数を減らしたというのもあります。

さらに、家でお風呂を沸かして、3人とも湯に浸かったほうが健康的ですし、ここ最近の入浴料だと3人分が湯に浸かると考えると、おそらく家でみんなでお風呂に入ったほうがお安いとも考えました。



11枚の回数券を買って、貰ったハンカチは、あまり人気のないグレー色を選びました。

この色を選んだのは、汚れても目立たないためで、長く使えそうだと思ったからです。



ただこのハンカチですが、今治ハンカチと謳っているものの、やたらと薄くて少し安心感にかけるハンカチ品質でした。

たまゆらも苦しいんだろうなと感じる一品であり、なんとか潰れずに運営をし続けてほしいなと思いました。

温泉やお湯に浸かることは、デトックスとなり、育毛、アトピー、その他の不調、健康にとても良いことです。

出来るだけ、お風呂に入るように心がけることをおすすめします。

また札幌にいる方は、デトックスの健康についてご興味があれば、我が家の足湯デトックスサロンをご利用してみて下さい↓



 


 

 

 

 

 



 

 

 

 

 




私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓