娘の入学式の帰りにとても気になっていたバスセンター前にあるふわもち邸に立ち寄ってみました。

看板を見る限り、ここが店舗なのか、喫茶店の中でその喫茶店がふわもち邸のドーナツを取り扱っているのか、よく分からず、一度も入れずにおりました。

今回はふわもち邸南1条店についてご紹介したいと思います。



  ふわもち邸南1条について


ふわもち邸について

ふわもち邸のドーナツ・ベーグルは、「ふわふわ」「もちもち」の食感や天然酵母や道産小麦「ゆめちから」などの食材にこだわりながら、ひとつひとつ丁寧に手作りしているお店で、本店は厚別にあります。


厚別の本店はとても人気で、いつも店内が狭いということもあり、朝から行列ができています。


なかなか厚別には行かないですが、以前厚別に行った際に一度食べたことがあり、とてもファンになってしまいました。


それがまちなかにもあることを知っていたので、この南1条店がすごく気になっておりました。



南1条店について

毎回通る道に置いている南1条店の看板がこちらです。

これだけだと、ふわもち邸の店舗なのか、コーヒー屋さんの一部なのか分からず、なかなか店舗に入れませんでした。

妻と一緒だったので、今回は勇気を持ってふわもち邸が入っているビルに入ってみたところ、入ってすぐに、ほんと3畳ほどの広さの店舗としてふわもち邸南1条店がありました。

ビルの出入り口のすぐにあり、廊下の脇といったところに店舗を構えている感じでした。

店舗は小さいため、販売されている種類も少なく、看板にあるとおり、日替わりで数種類置いているらしいです。

南1条店ではお店でドーナッツを作ってなさそうなので、おそらく本店などから持ち込まれたものを販売している店舗のようです。



  今回購入したドーナッツのご紹介

今回購入したドーナッツは、私がコーヒーちょこを選びました。

価格は税抜きで200円程度です。

昔、厚別の本店でドーナッツを購入した際は、アベレージは120〜150円でしたが、やはり大幅に値上げされています。


妻は、きなこティラミスを選びました。

価格は税抜250円程度でした。


コーヒーチョコの外観はこんな感じです。


きなこティラミスの見た目はこんな感じでした。価格が高いだけあって、豪勢な感じです。




中身と味について

コーヒーチョコは、中にチョコチップのようなものが入っております、コーヒー風味は生地についているという感じでした。

ふわもち邸のドーナツは、ミスドと違い、上品に美味しいという感じでして、添加物がほとんど入っていない自然の美味しさです。


きなこティラミスは中にクリームのようなものが入っており、こちらは間違いない美味しさだったようです。


ふわもち邸のドーナッツは、かなりおすすめですが、南1条店はメニューが限られているため、やはり本店で購入したいなとは思いました。

でも、ミスドで160〜200円払うなら、200円のコーヒーチョコの安全なドーナッツを購入したほうが絶対に良いなと思います。

ぜひ、ご参考になればと思います。



 


 





 



 


 

 

 


 




私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧ください↓

私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧ください↓