妻の健康診断の関係から白石区に行くこととなり、以前に訪れて良かった地球こうさてんに再度行ってみました。

以前の地球こうさてんのご紹介記事は以下のとおりです↓


  土曜日に訪れた地球こうさてんの様子について

前回ご紹介したときは、平日に訪れた際の感想などをご紹介しました。

今回は土曜日に訪れたのですが、時間は11時半の開店後すぐに来店しているのですが、平日のほうがお客の入りはすごい感じでした。

土曜日は、ちらほらくる形なので、ゆっくり食べたい方は土曜日がおすすめですね。

営業時間としては、ランチ/11:30~13:30、カフェ/13:30~17:30、ディナー/17:30~20:30(LO/20:00)で、年中無休(土日祝日も営業)で営業してくれています。


  頼んだメニューについて

毎日の日替わりメニューが3種ありますが、今回は前回と違い、カレーのメニューは日替わりに出ておりませんでした。

チャーハンと、鶏デニ煮込み定食、イワシの生姜焼き定食でした。

イワシの生姜焼き定食が、テーブルフォーツーメニューで、注文すると発展途上国に20円の寄付がされるメニューでした。

とても迷いましたが、イワシの生姜焼きは自分でも作れるということから、妻と私、二人共、鶏デニ煮込み定食にしてしまいました。


その他メニューについて

ポークステーキ定食や、ポークチャップ定食。


スリランカ鶏チキンカレーや、インド風ビーフカレー。

7種野菜カレーや、バターチキンカレー。 

プレーンピザなど、いろいろなメニューがあります。

はじめは今日こそはプレーンピザにしようと思うのですが、少し小さそうなので本日の日替わり定食を頼んでしまう私でした。


フェアトレード商品の販売

また地球こうさてんでは、フェアトレードの商品も販売しております。

ご興味がある方は、見てみるのもいいかもしれません。


  本日の日替わり定食鶏デニ煮込み定食の味について

前回座った、南側の窓沿いのオシャレな席はおじさんに取られてしまっていたので、本体側の北側の窓側の席に座ることにしました。

北側にはこのようにグランドピアノがあり、JICAなどに来た研修生が練習でひいたりするようです。



私達が座った北側の席からの店内の様子ですが、あまり人がいなく、少し店内との遮りもあるため、貸し切りの空間となっており、落ち着いて食事をすることが出来ました。


鶏デニ煮込み定食は、普通に美味しく、お昼にしては満足な量でした。

価格も700円ちょいでランチができて、とてもおすすめなお店だと再認識しました。

年に数回、このあたりに来たときは訪れたいと思います。



 

 

 




 



 


 

 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたら、ご覧下さい↓