今年のひな祭りのケーキは六花亭で購入してみました。

そのため、今回は六花亭の2024年のひな祭りの日のケーキや3月の季節のケーキのラインナップについてご紹介したいと思います。


  2024年の六花亭のひな祭りの日のケーキについて

出ました、デビルス。そして、オムレット。

ひな祭りなのにデビルスが並んでいるとは少し違和感がありました。

名札のところには、季節のケーキとも、ひな祭りのケーキとも出ておらず、よく見るこのデビルスとオムレットの2種類のケーキの立ち位置がイマイチわかりませんでした。

ひな祭りのケーキとしては、抹茶といちごのムースケーキ380円が出ておりました。

さらにひな祭りのケーキとして花いちご400円も販売されておりました。

季節のケーキとしては、さくらモンブラン350円というラインナップでした。



  初見であった3種のケーキを購入しました

季節のケーキを合わせて、初めて見たケーキの3種(さくらモンブラン、抹茶といちごのムースケーキ、花いちご)をひな祭りのケーキとして購入しました。

いざ実食です。

こちらが抹茶といちごのムースケーキです。

見た目は100点です。

とても美味しそうです。

こちらは妻が担当で食べ始めましたが、いたって普通の美味しいケーキということでした。

次にさくらモンブランです。

こちらは私が担当で食べ始めましたが、中はスポンジとクリームなのですが、表面のさくらモンブランの餡との相性がよく、こちらは衝撃的な美味しさでした。

ひな祭りということもあり、妻にこちらを譲り、私は抹茶といちごのムースケーキを食べることにしました。

私達夫婦が食べずに残していた桜いちごは、娘が食べておりましたが、特に反応はなかったので、おそらく抹茶といちごのムースケーキと同様、普通に美味しいケーキだったのではないかと思います。

今回のひな祭りのために購入したケーキの中では、さくらモンブランがずば抜けた美味しさで、久しぶりのヒットでした。

さくらモンブランは3月の季節のケーキとなりますので、また食べることができます。

ぜひ食べてみたいと思っておりまして、皆様ももし選ぶならさくらモンブランを選ぶことをおすすめします。


今回よりプラスチックフォークが、個包装ではなく、まとめた袋に入れてくれるようになりました。

さらにエコを意識したプラスチック袋のようです。

しかし、今後はプラスチックのフォークをもらうのも勿体無いので、やめようかなと思いました。


 

 





 


 

 



 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓