遅くなってしまいましたが、六花亭の2024年1月の季節のケーキを先週末に買いに行きましたので、ご紹介いたします。


  六花亭の1月の季節のケーキのラインナップ

今月の季節のケーキは3種類出ておりました。

・苺のムース 350円

・抹茶のティラミス 380円

・苺テリーヌ 380円

あと、季節のケーキではないですが、フルーツオムレツ380円が1月だけ限定なのか出ておりました。

正月の名残なのかな。


さらに、パイナップル大福260円というものが出ておりました。



  苺のムースと抹茶のティラミスを購入

今回は妻と私の分として、抹茶のティラミスと苺のムースを購入しました。


こちらが抹茶のティラミスです。

入れ物はガラスかと思ったら、プラスチックでした。


そして、苺のムースです。

実物は少し小さいです。



苺のムースは中に苺のジャムのようなものが入っており、一番下には苦みと甘みのあるチョコ生地があるため、さっぱりと甘みと苦みの3種類のハーモーニーが口の中に広がり、とても美味しかったです。


抹茶のティラミスは、お店では大人気で私が買いに行ったときはもうあと1個しかない状況でした。

そのため、急いで最後の1個を買ったのですが、食べてみると、少しイメージと味が違いました。

抹茶なので大人の味を期待していたのですが、中に小豆が入っており、思っていた以上に甘いケーキでした。

今回の2つのケーキを比べると、私の中では苺ムースの勝ちでした。

また来月の季節のケーキを楽しみにしたいと思います。


 


 







 


 

 

 


 




私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓