以前ご紹介した我が家の近くに出来たごはんごはん。

かつて一人暮らしをしていたときは、毎週利用していたヘビーユーザーだったのですが、今はせっかく出来たのにまだ利用回数は3回。

もっと利用しないとと考えている今日この頃ですが、以前ご紹介したごはんごはんの記事を参考に載せておきます↓

今回はごはんごはんの昼に食べるおすすめのお弁当をご紹介します。


  ごはんごはんのメニュー

ごはんごはんは魚と肉の弁当がおすすめとして、推しています。

お肉系のお弁当としては、望来豚のハンバーグ弁当、唐揚弁当がおすすめです。

さらにごはんごはんの特徴として、魚がなまら美味しいというところがあり、魚系のおすすめ弁当としては、サバの味噌煮弁当か銀鮭が入った弁当がおすすめです。

私は昔はいつも明太のり唐揚弁当を頼んでいました。



  ごはんごはんのお昼におすすめの弁当

お昼のお弁当にそこまでお金をかけたくないというのがわたしの考えです。

そのため、500円程度で購入可能なお弁当として、おすすめのお弁当をご紹介いたします。


のり銀鮭弁当(530円)

のり銀鮭弁当は、から揚げ、銀鮭が入った弁当で、少々お米は少ない感じはしますが、贅沢なお弁当となり、ごはんごはんの良いところをしっかり抑えた弁当かと思います。


ミニ幕の内弁当(520円)

ミニ幕の内弁当は、おそらく日替わりなため飽きないというのが特徴です。

写真のミニ幕の内弁当は、少々具があまりよろしくない時だったのかなと思っています。

この時の具の盛り合わせ内容が常に固定であれば、おすすめと言えるか悩ましいところですが、前回は鮭と唐揚げとちくわの揚げが入っており、ミニ幕の内弁当なのにすごい豪勢だなと感じたときもありました。

それ以外にものり唐弁当や、竜田揚げ弁当もとてもおすすめです。



札幌市内では2店舗ですが、ごはんごはんをみかけたらぜひ食べてみて下さい。


 


 

 

 

 

 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓