札幌から北見に帰省する際に、昼食がてら旭川西イオンに立ち寄りました。

そこで食べたらあめん「新」のラーメンが美味しかったため、ご紹介したいと思います。



  旭川西イオンに入っているらあめん「新」について

旭川は全国有数のラーメン激戦区で、人口に対するラーメン店舗の割合が2021年のデータで全国5位で153件。札幌の8位・131件よりも多い地域だそうです。

札幌の人口が約195万人(2021年)に対し、旭川市が約33万人(2021年)なので、人口比率で6倍の開きがあるのにラーメン店舗はほぼかわらず、ラーメン店の激戦地域だということがわかります。

らぁめん新は札幌市中央区のすすきので2005年に創業し、25年以上続く人気ラーメン店。最近では2022年7月に狸小路に新店舗をオープンさせたりと、本店以外の店舗が増えており、らぁめん新は札幌定番の味噌ラーメンのほか、本場韓国で学んだユッケジャンに独自の改良を加えた「ユッケジャンラーメン」が人気・看板メニューで「ユッケジャンラーメンの店」としても有名なお店となります。




  旭川西イオンでの「新」の店内外の様子


外観

旭川西イオンの一階のレストラン外の最も南側?の門に店を構えています。

イオン内にある郵便局の近くになります。


新では、ユッケジャンラーメンが推しのため、看板でも大きく掲載されていました。 

店内

店内はこんな感じです。

年末の29日ですが、11時オープンで、11時半に着きましたが、すでに満席でした。

行列はできていませんでしたが、私達がイオンを出た12時半の時点では、行列ができておりました。


  らあめん新のラーメンの味について

我が家3人は、それぞれ味噌、塩、醤油ラーメンを頼みました。

私が味噌、妻が塩、子が醤油です。

はじめにすべての味を試飲してみましたが、塩と醤油がとても美味しく、驚きました。

塩と醤油も少しこってりしており、パンチ力のある味でした。

その代わり、私の味噌は塩と醤油よりパンチがなければ困るのですが、意外とパンチ不足で、間違いなく美味しいんですが、塩と醤油のパンチ力があったもので、少し見劣りした感じでした。

でも、新のラーメンは美味しかったです。

ラーメンを食べたあとの小便が黄色くなることもなく、おすすめです。

札幌や旭川イオンに来たときはぜひ食べてみて下さい。



 

 



 




 




私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓