冬の下着としては、もはや不動のユニクロのヒートテックがあると思いますが、綿素材ではないため、敏感肌の方には少々肌への刺激があると思います。


妻は、特に暖かいスパッツがほしいというわけではなく、綿素材のスパッツが欲しくて、この時期にユニクロを訪れたのですが、ユニクロ店員より綿素材のスパッツはもう販売していないと言われてしまいました。


そのため、綿素材のスパッツを探しに色々な店舗を回ることになり、無印良品にはなく、妻いわく、しまむらにもないとのことでしたので、僅かな希望を持って、イオンの婦人服売り場を覗いてみることにしました。


すると、我々が求めていたスパッツではないものの、綿素材の冬用ウォームスパッツが安売りされておりました。


イオンの冬用ウォームスパッツは、「ピースフィットWARM」というブランドになり、温かさ別に、各種素材が違うもので数種類販売されていました。


我々は綿素材を探していたので、綿素材のピースフィットを買うことにしましたが、2店舗見て回りましたが、Mサイズの黒色スパッツが見当たらないほど、綿素材のスパッツが売れていることを知らされました。


今回は、綿素材の冬のスパッツが買える人気のピースフィットシリーズをご紹介いたします。




  イオンのピースフィットWARMについて

ピースフィットには、以下の種類の生地に分かれています。

・温かさレベル☆1つ
「ピースフィットウォーム綿100%」
「ピースフィットウォーム綿混ストレッチ」「ピースフィットウォーム」

・温かさレベル☆2つ
「ピースフィットウォーム厚地」

・温かさレベル☆3つ
「ピースフィットウォーム超厚地」


各ピースフィットウォームの保温レベルは、保温性試験(KESサーモラボⅡ法)の結果から算定しているとのことです。

温かさレベル☆1のピースフィットが、おそらく主力商品だと思れ、そのため品数も異常に多く、価格も880円とお手頃になっています。

ユニクロのヒートテックと肩を並べる商品なのかなと思います。

価格はユニクロよりも安いため、ユニクロのヒートテックを買うよりおすすめの可能性はたかいです。

次回、購入してみたいなと思っています。



  主力商品「ピースフィットウォーム」を差し置いて綿100%が大人気

ピースフィットシリーズは年末に20%オフが行われており、さらにお得となっていました。

主力商品である「ピースフィットウォーム」はかなりの在庫があり、どこのイオンでも大量に販売されていました。

880円の20%オフなため、かなりお得です。

しかし、我が家のお目当てである綿素材の「ピースフィットウォーム綿100%」は、在庫数がかなり少なく、Mサイズの黒パンツ10部丈は2つのイオンを見に行きましたが、売り切れておりました。

今やユニクロでは販売されていない綿素材の下着に対する需要が多い可能性があります。

そのため、我が家では黒色を諦めて、ベージュのMサイズの綿100%のスパッツ10分丈を購入することにしました。



  「ピースフィットウォーム綿100%」の履き心地

妻がピースフィットウォーム綿100%を履いた瞬間、もう1枚ほしいと叫んでおりました。

履き心地がよく、さらに温かったようです。

ベージュでもそこまでおばさんという感じでもなく、黒色にこだわらなくても大丈夫だったかなと感じました。

そのため、また20%オフを行っていれば、もう1枚買おうかなと思っています。

今回のことで、綿素材のものが売れていることと、新たに良さそうな綿素材の下着が見つかったことで、個人的にはとても大きな収穫でした。

イオンのピースフィットウォーム綿100%はとてもおすすめです。

敏感肌の方はぜひ試してみて下さい。




 

 







 


 

 

 

 



私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓