以前にも名店であるシルクロードをご紹介しましたが、初めてランチとして食べに行ってみました。

前回の記事について、参考に掲載していきます。

今回は、来店するのも久しぶりなので、価格やメニュー、絶品の味についてご紹介したいと思います。

  シルクロードの店内の様子

2年ぶりですが、内装は特に変わりはなく、来店したのが11時半だったということもあり、1番客でした。

マスター一人しかおらず、入店しても何も反応がなく、厨房に顔を出して挨拶したところ、好きなところ座ってて下さい〜と言ってくれました。

私達は3人だったので前回同様小上がりの席に座りましたが、灯油ストーブをガンガン焚いてくれてて、店内は暖かったです。

トイレは、手洗い場の水が使えなくなっていたり、お冷はセルフかと思い、ウォーターサーバでコップに水をいれようとすると、ウォーターサーバは使っていないということで、冷蔵庫から冷えた水が入ったポットを頂けました。

12時前になるとどっと人が混みだしていましたが、厨房は一人で作るため、少し満杯になると、少し時間かかるけど良いかい?とお客様に許可をもらうようにしておりました。


  メニューについて

祝日だったことからか、本日はランチメニューがありませんでした。

娘は➁を頼んでいました。

レディースセットは200円ほど値上がりしていましたが、たぶんすごい量だと思います。

二人できて、お酒と飲むととても良いのではないかなと思いました。

メニューは2年前とほぼ変わらずで、価格も据え置きな気がします。

私は味噌ラーメン、妻は五目あんかけラーメンにしました。

シルクロードのラーメンは、野菜もたくさん入ってかなり絶品です。


定食はやや高く、こちらを頼むならおすすめの①〜④の定食を頼むんだほうが良い気がします。

いつかビールとレディースセットを頼んで、1杯やってみたいなというのが夢ですね。

なかなか家から遠くて、冬は難しいですね。


  注文した料理

私の味噌ラーメン。

これが堪らなく美味しくて、久しぶりに興奮しました。

普通のラーメン屋で800円以上出すなら、シルクロードの具だくさんのこのラーメンを食べることをおすすめします。

妻が頼んだ五目あんかけラーメンです。

一口貰いましたが、だいたい自分が頼んだラーメンとの味の違いから、口がそのらーめんの味になっていることから、すごい美味しい、となることは普通のラーメン屋だとないはずです。

しかし、シルクロードはどのラーメンも超絶に美味しいため、五目あんかけラーメンを一口食べた時にも味噌ラーメンを食べたときと同様の感動がありました。

こちらもぜひ食べてみてほしいです。


娘が頼んだ2番の定食です。

昼からそんなに食べれるのか、と思いましたが、チャーハン、エビチリ、酢豚、どれをとっても一級品で、ペロッとたいあげていました。

エビチリと酢豚を一口貰いましたが、素朴で手作りの味なのですが、本当に堪らなく美味しく、やはり三ツ星ホテルのシェフが作る料理はどれも美味しいものです。


そして、粋な計らいで、女性がいるからなのか、サービスとして大学イモを出してくれます。

これもまた甘さ控えめで、手作りだからこそ少し焦げがあり、苦甘で堪らなく美味しいのです。

私はラーメンが美味しすぎて、汁をすべて飲み干してフィニッシュしました。

今回私は確信しました。

シルクロードは定期的に通うべきお店ですね。

ここを食べてしまうと、他の中華は食べれないです。



 

 


 

 

 


 


 



 

 



 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓