娘がりんご飴屋でバイトしているということもあり、元町イオンでイベントとして数日間出店していることを知り、初めて行ってみました。

今回は初めて食べたりんご飴が、予想外に美味しかったため、林檎堂のりんご飴についてご紹介したいと思います。


  北24条にオープンしたりんご飴屋さんの林檎堂について


住所

札幌市北区北24条西3丁目2-28 

営業時間

11時〜21時 不定休


店舗

札幌は24条店のみ。


あとは、京都、福岡、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄に店舗があり、林檎は熊本産と聞いています。


林檎堂の理念

「ひとつのリンゴアメで世界に笑顔を広げたい」という理念があるようです。


おいしいものに出合うと、人はふしぎと、おどろいてしまうもので、おどろいた後に、ふと声がもれ、おもわず笑顔がこぼれ、そしてだれかに教えたくなる。


それが、ぐるぐるまわっていくことで笑顔がどんどん広がっていくことをモットーにしているとのこと。



林檎堂のRing OH! Ringo

Ring

生産者から、仕入れ先、林檎堂、そしてお客様。リンゴアメを通じた循環型の関係性を築いていきたい。


OH

思わず言葉がもれてくるような、おどろきのおいしさを提供していきたい。生産者から届いたリンゴに、「OH!」の付加価値を。


Ringo

人とおどろき、おいしさ、すべてをつないでいるのがリンゴアメ。愛情たっぷりに育てられたリンゴを、工夫を凝らしたリンゴアメへ。



  元町イオンに出店した林檎堂のりんご飴を食べてみて

林檎堂の旗は、可愛らしいですが、店名がいまいち初めは分かりませんでした。

メニュー

プレーンが1番安くてホールで550円、カットで650円でした。

娘の話では、カットだとりんごが1個と半分が入っているので、お得だそうです。

娘のおすすめは、ダブルベリーホワイトだそうですが、カットで850円もしたため、一旦断念し、ホワイトチョコのカット750円を購入しました。


りんご飴のお味

すでにりんごへの飴の加工は済ませているようで、カットの注文が入ればりんごをカットしてカップに入れるだけとなっているようです。 

そして、カップでは結構いい量が入っており、食べてみると感動するほど美味しくてびっくりしました。

りんごは娘の話では、昨日採れたりんごを使ってるらしく、以前にお店からりんごを1つもらってきてくれたのですが、すごい蜜の量でりんご単品でも超絶美味しいりんごでした。

おそらくとてもお高いりんごを使っているんだと知ると、750円もそこまで高くなく感じます。

りんご飴は、りんごの絶妙な酸味と甘味に飴の甘みが加わるため、間違いなく、若者にはハマる美味しさだと思います。

カットを頼めば、2〜3人で食べることも可能なので、ぜひ1度食べてみるのをおすすめします。


 

 

 

 

 

 



 




 

 

 

 

 



私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧ください↓