毎年このくらいの時期にみかんのSサイズが5キロ980円という価格で販売される傾向があります。

この物価高で今年は不穏な空気があり、5キロという販売も減り、4キロのみかん箱で販売されているお店が多く、価格も1080円から1500円くらいと高め設定で販売されていることが多いです。

そのため、今年は1000円超えでみかんを買わないとイケないかなと思っていた矢先、5キロ980円で販売してくれたスーパーを見つけました。

今回は5キロ980円で購入したみかんをご紹介したいと思います。



  札幌市北区のスーパーエース屯田店でみかんを購入

先週の日曜日のスーパーエースのチラシにSサイズ〜LLサイズのみかん箱が980円と出ておりました。

このご時世、かなりの特売だと思います。

私の経験上、ここ最近のみかんの価格からも開店15分前には行列が出来ると思い、開店の20分前にお店に向かいました。

すでに3名の人が並んでいましたが、時間が経つにつれて、あっという間に開店5分前には50名程度は並んでいたと思います。

チラシではみかんの重量は出ていませんでしたが、現物は5キロのみかんで980円でしたので、ホッとしましました。

開店後、私は4人目くらいに並んでいたのですが、みかん箱を購入して、数分後にMサイズは売り切れになってしまってました。

早めに並んで良かったです。

そして、Mサイズが人気のようです。

私と妻がレジを終える頃にはLLサイズしか残っていない状況でした。

すごい人気です。


  我が家で購入したはみかんSサイズ2箱

もう今年は購入出来ないかもと思い、妻を連れていって、2箱購入しました。

箱を開けても、一箱に1つくらいしか悪いみかんが入ってませんでしたので、とても上物かと思いました。

本格的な冬の到来の前に、しっかりビタミンCを摂取して、風邪を引かない身体づくりが必要だと考えており、この時期に買うみかんはとても大事だと思っています。

今年はもう高くて、今までは毎週のように箱でみかんを買っていましたが、今年はやめようかなと思っています。

月に一回買えれば良いなと言う感じで、みかんの購入をしたいと思っています。


皆様、この時期のみかんは安めに出ることがあるため、狙い目です。

12月になると、冬休みが始まるため、値が上がり、年末年始は需要が増えるため、さらに値上りします。

数店舗のチラシをよく見ることがとても大事です。

日曜日などの特売日などを狙って、安く販売してくれるお店を見つけて、みかんを買って食べましょう。


 

 

 

 

 

 

 


 

 




 

 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓