六花亭は毎月、季節のケーキとして、ケーキのラインナップを変えています。

なんだかんだ言って、ステルス値上げしている六花亭の姿勢が気にいらないといえ、毎月どんなケーキが出ているかを楽しみに店舗に訪れています。

しかし、先月の9月は色々と忙しかったのと、娘の誕生日ケーキを食べたことから全く六花亭のケーキのことは忘れており、どんなラインナップだったか見れなかったのが残念でした。

そんなこともあり、今月は月初めに六花亭の10月のケーキのラインナップを見に、店鋪を訪れてみました。

今回は10月の六花亭の季節のケーキをご紹介いたします。


  六花亭の10月のケーキのラインナップについて

六花亭の10月のケーキは3種類出ており、季節のケーキではないものの期間限定的なケーキが1種類出ておりました。

まずは、抹茶ミルクと、かぼちゃのケーキです。

タグを見ると、かぼちゃのケーキには、季節のケーキと書かれておりませんでしたので、もしかしたら9月から続けて出ている期間限定ケーキなのかもしれません。

抹茶ミルクは、六花亭のケーキではよく見る形のケーキですが、抹茶というのはとても魅力的です。


次に、蒸し栗モンブランに、カラメルポワールというラ・フランスの果肉が入ったケーキになります。

パッと見では、蒸し栗モンブランが1番気になり、次にかぼちゃのケーキかなというところですが、蒸し栗モンブランが380円とスポンジが多めなのに割高で、少し買うことを躊躇してしまうところです。

とはいえ、とりあえず蒸し栗モンブランを買ってみることにしました。


  季節及び今月のお菓子のラインナップ

ケーキだけでなく、今月と季節のお菓子もついでにご紹介しておきます。

季節のお菓子の新米大福は毎年出ているお菓子ですが、今月のお菓子の栗むし羊かんは、私の中では初見です。

しかし、640円とは高すぎますね。

全く買う気が起きない価格設定となっています。

次にどんぐりころりです。

4つほどしか入っていませんでしたが、中身にモカホワイトチョコが詰められているようで、おそらく美味いと思われます。

あとは、栗きんとんと栗きんつばが売られております。

季節と今月のお菓子の推しは、栗ということですね。

  蒸し栗モンブランのお味について

蒸し栗モンブランのケーキを買って、妻が食べてみました。

380円ではあるものの、大きさは十分です。

そして、一口食べたら分かりますが、モンブラン部分のクリームか貯まらなく美味しいようです。

六花亭の生地や生クリームは、安定的に美味しいため、丸ごと美味いと言った感じだそうです。

しかし、380円くらいまでがケーキの限界価格な気がします。

これ以上高くなるようでしたら、六花亭で買う理由がなくなりますので、いつまでこの価格で頑張ってくれるか今後は見ものですね。









私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓